※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひたし
子育て・グッズ

3ヶ月の息子にアクアライトなどの味付き水を飲ませる時期について相談です。虫歯やジュース好きになる心配があります。もう少し経ってからがいいでしょうか?

1週間前に3ヶ月になった息子が
いるのですが、皆さんいつ頃から
アクアライト等の味付きの水?飲ませましたか?
白湯や麦茶は飲まないので、味付きなら
飲むかな?と気になっているのですが
虫歯だったりジュース好きになったりするのか
心配です💦
もう少し経ってからの方がいいでしょうか?😣

コメント

🧸

3ヶ月なら母乳以外の水分補給はいらないので、飲ませなくて大丈夫ですよ🤔

はじめてのママリ

未だに飲ませたことありません!
上の方が言うようにまだ母乳以外の水分を取らせる必要はないと思いますよ😀

みずたま

長男は1歳過ぎて風邪を引いたときにやっと薄めたアクアライトを飲ませたぐらいです。
母乳以外の水分補給は特に必要ないので、飲ませません。
離乳食が始まって麦茶の練習を始めようと思ってますし、甘いものしか飲まなくなったりしますよ。

はじめてのママリ🔰

今から甘いものを飲ませると母乳を飲まなくなったりするのでお気をつけください!ほんとに高熱でなど以外であればアクアライトを飲ます必要もないですし、麦茶なども必要ないです!

ゆき(o^^o)

味付きは、7ヶ月の時一回きりです。
口内炎で痛すぎて何も食べられず、ミルクも母乳もだめで、飲めたのはストローで飲むものだけだったため。

まだやめたほうがいいです。
アクアライトは、水分補給なので普段から飲ませないほうがいいです。