※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが体を硬くして力を入れているので心配です。男の子ならこんなものでしょうか?

今生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、新生児の頃から体のこわばり?が強いというかよく力を入れているように思います。
寝転ばせても目にも力を入れ見開いて足にも力を入れてピーンと伸ばしていたり、お風呂も入れると力を入れてカチカチです。
男の子ならこんなものですか??
抱っこしてても手足をピーンと伸ばして力を入れてのけぞったりします。

コメント

hm

うちの子も力すごく強いですよ🤣
ゲップさせる時に肩に顔を乗せると顔あげるのでびっくりします!
上の子の時はまだ首はだらんだらんだったので男の子は力強いのかな?と思っています!

• あいう

あいう

よかったです。
    私も上の子が女の子で全然違う事が多くて戸惑いました💦

• 10月21日

よく女の子は抱っこすると身体を預けてくれるけど、男の子は身体をそらすって聞きます😂私は長男を出産した後、友人の女の子の赤ちゃんを抱っこさせてもらって、こんなに柔らかいの?と驚いた記憶があります!それだけ男の子は身体に力が既に入ってることが多いのかな、なんて思いました!とにかく女の子はふわふわでびっくりしました😂

• あいう

あいう

安心しました😭
    コメントありがとうございます。

• 10月22日