※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママーマ
子育て・グッズ

生後3ヶ月、5キロ前半の赤ちゃんには、まだパンツタイプのパンパースは早いかもしれません。テープタイプをお使いください。

【パンパース Sサイズ パンツタイプ】
↑を、お祝いでいただいたのですが、使うタイミングがわかりません💦
今生後3ヶ月で体重5キロ前半、首は完全に座ってないです。
まだまだテープタイプですよね⁇
よろしくお願いします‼︎

コメント

さっくん

私の娘は今5ヶ月で6キロ近くですがまだパンパースよSサイズ使ってますよ!!

• マママーマ

マママーマ

ありがとうございます‼︎
    Sサイズは8キロまでとなってますよね‼︎
    Sのテープをまとめ買いしたのですがなくなってしまい、いただきもののSパンツのみになってしまい、、またSのテープを買い足そうか、パンツ使ってしまおうか悩んでまして。。

• 10月21日
初めてのママリ

わたしはパンツは寝返りしだしたら使ってました!体重どんどん増えてSサイズはすぐ卒業しちゃったので私だったらねんねの時でもパンツはかせるかもです!
体重の増え具合で寝返りしても全然Sでいけると思いますよ!
知り合いの子はSサイズ長く使ってました☺️

• マママーマ

マママーマ

大きい方ではないのでSが一番使うかなーと思っていたのですが…。
    パンツタイプも1つしかないのでどちらにせよS買い足すことになりそうですよね⁇💦

• 10月21日
みゃーすくん

うちは寝返りを始めるとテープのオムツを変えるのが大変でパンツになりました。
確かにSを使う期間は少なくてすぐにMになりましたね。。。

• マママーマ

マママーマ

寝返り始めるまでまだ少しありますよね…。
    ちなみにMのテープとパンツも用意済みなんです‼︎
    Sパンツ使ってM使い始めるのもアリなのでしょうか🤔

• 10月21日
🌸

同じものをお祝いで頂き、2ヶ月くらいからパンツ使い始めましたよ☺️
テープより楽なのでそれからずっとパンツです!

• マママーマ

マママーマ

2ヶ月からパンツですか‼︎
    一度パンツタイプ試しに使ってみようかな…⁈

• 10月21日
バルタン星人

sパンツは細身じゃないと使うタイミング失いそうですね。
上の子は4ヶ月になった日に8キロあって太ももムチムチだったのでMサイズにしました。そもそもパンツタイプにしたのが10ヶ月でその頃はLサイズでした。まだまだsでいけそうなら寝返りするぐらいまで待ってもいいと思います!

• マママーマ

マママーマ

太くはないですが細くもなく…💧
    一度試してみようと思います‼︎

• 10月21日
えびくま

私もまだ完全に首が座っていない3ヶ月の息子がいますが、オムツを安く買えるタイミングで試しにパンパースのSサイズ パンツタイプを買って使ってみました!
体重が6.5kgある息子でも、太もも周りは緩いのにウエストが少しキツイのか赤くなってしまいます💦
ただ、買ってしまった以上は使い切りたいので、日中の頻繁にオムツを替える時間だけ履かせてます💡
パンパースのパンツタイプは小さめなのかな?って思ったので、一度試してみてもいいかもしれないですね!

• マママーマ

マママーマ

そうですよね、まずは履かせてみてテープとの違いを試してみます‼︎
    無駄にはしないよううちも使い切ります✊

• 10月21日