※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんみい
子育て・グッズ

肌着なしのカバーオールだけで大丈夫ですか?

カテゴリ違いだったらすみません😭

寒くなってきたので、長袖のカバーオール?を日頃着せてます。その中に短肌着を着せたりすると暑いみたいで、肌着なしのカバーオールだけ着せてるんですが、肌着は着せなくてもいいんですかね😥?

コメント

しーまま

室温はどれくらいですか?
カバーオールが綿100%ならそれでもいいのかもしれませんが、ゆったりとしているならスースーすると思うので、できたら肌着は着せた方がいいと思います💦
生地が厚すぎたり、掛け物をしていたりしませんか?

• じょんみい

じょんみい

室温は20~23度ぐらいです。朝はもう少し寒いかもって感じです。
    しほママさんは肌着、ノースリーブか半袖どちら着せてました😭??
    おくるみをかけてます!!

• 10月21日
  • しーまま

しーまま

それで暑そうなら半袖のコンビ肌着のみに年中素材の長袖カバーオールでどうですかね?
    おくるみは薄手ですか?
    バスタオルくらいで十分かもしれません💡

うちは11月生まれでこの時期にはもう結構大きかったので、半袖のロンパース肌着に年中素材の長袖カバーオールでガーゼスリーパーでしたね😊
    あ、でもうちは室温18度とかで、21度以上あればカバーオールは半袖でしたね💦

• 10月21日
  • じょんみい

じょんみい

アドバイスほんとにありがとうございます😭💕
    おくるみは薄手です!!

半袖ロンパース今日買いに行ってきます😊
    21度あれば半袖でいいんですね😳!?
    私的に寒いのでつい厚着させてしまってたのですね😭

• 10月21日
  • しーまま

しーまま

半袖ロンパース持ってないのなら、来年には使えないサイズになると思うのでわざわざ買うのもったいないかもです💦
    肌着でもっと薄いのあればそれにするとかでどうですかね?
    それと昼間ならおくるみ不要かなと思います😊
    生後2ヶ月からは基本大人のマイナス1枚ですよ✨
    足先までおくるみかかってると暑いと思うので、お腹だけにしてみるとか🤔

• 10月21日
  • じょんみい

じょんみい

ちょっと前まではコンビ肌着1枚とおくるみで過ごしてたので半袖ロンパース買ってなかったんです😥

大人のマイナス1枚なんですね😳おくるみ足先までかけてました!
    服装難しいです😭
    アドバイスほんとに助かりました💕

• 10月21日
さいとうさんだぞ

肌着なしはやめた方がいいです。まだ暑そうなら短肌着と長肌着合わせて着せたらいいとおもいます。その上にタオルケットとかでもまだいいとおもいます。
お外出る時だけ、短肌着とお洋服きせたらいいとおもいますよー!

• じょんみい

じょんみい

肌着はやはり着せたほうがいいんですね!!
    急に寒くなってきたのでどんな服を着せたらいいのかわからなくなりました😭
    ありがとうございました✨

• 10月21日
みんみん

短肌着にコンビ肌着にするか、ノースリーブメッシュの前びらき肌着みたいのでカバーオールでいいと思います。
肌着なしはやめた方がいいですね。

• じょんみい

じょんみい

夏用に買ったノースリーブの肌着があるので、それを着せてみます😊

• 10月21日
むむ

下の子は、日中はメッシュ素材のノースリ前開きに、長袖カバーオール着せてます!

• じょんみい

じょんみい

ノースリーブの肌着持ってるので、それに長袖カバーオール着せてみます😊

• 10月21日