※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady
妊娠・出産

38週の妊婦ですが、陣痛の兆候がなくて心配です。陣痛前の兆候について教えてください。

38週の妊婦なんですが、定番的な陣痛の兆候が全く来ません😭前駆陣痛らしきものもありません💦赤ちゃんのタイミングもあるのは分かっていますが、いつかないつかなと毎日ワクワクなのでどんな些細なことでもいいので陣痛前の兆候教えてください😓😓

コメント

ママリ

明日で39週の初産婦です🙆🏻‍♀️
私も、おしるしも無ければ前駆陣痛もありません😣
予定日すぎるんじゃないかなとか思えてます🤭笑

質問に答えられてなくてすみません😅

• Rady

Rady

私も全く同じです😅
    次の検診で子宮口を内診するみたいので全くどのくらい進んでるのかわからなくてドキドキです😓💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

私は37w2dの内診で子宮口柔らかいけどまったく開いてなくて、38w2dで2〜3cm開いてました!歩いた効果が出たのかな?と思います😂
    でもそれから陣痛来る気配ないし、いきなり陣痛!な感じなのかな〜とソワソワです🤣

• 10月21日
s

兆候なかったのに38週のときに昼寝してて起きたら前期破水してました😂病院行き入院出産でバタバタでした(笑)

• Rady

Rady

急にそんなに進むこともがあるんですね😳
    早く出ておいで〜と声かけるしかないですよね💦😅

• 10月21日
h_k❤︎

一人目は何もなく突然38週目に破水しました!2人目も何もないな〜と思っていたら予定日1.2日前におしるしありましたが、予定日より4日も遅れましたら😅前駆陣痛も経験したことなく、お腹も下がりませんでした🙌
会えるの楽しみですね🥰

Rady

前期破水って陣痛の痛みなどは無かったのですか??

s

37週まで2ヶ月切迫早産で入院してたので、かなりびっくりしました(笑)破水したときは痛くなかったですが子宮口かたかったのでバルーンいれて促進剤使って数時間したらしぬほど痛くなってきて叫びすぎて喉がきれました😂(笑)

• Rady

Rady

破水しているのに子宮口が固いままなこともあるのですね💦促進剤を使うとかなり痛い陣痛になるとよく聞くので想像しただけで少し緊張してしまいます😅

• 10月21日
  • s

s

1人しか産んでないので促進剤使わないときの痛みがわからないですが😂
    色々聞いたり調べたりしてたら緊張してきますよね💦
    頑張ってくださいっ!!

• 10月21日
ぴー☆

39週と1日で生まれました!
生まれる2日前の夜から鈍痛がずーっとありました😳
でも、生まれる前日丁度検診でこんなに前駆陣痛っぽいのあるから入院だと確信していたら、まだ子宮口も開いていないし降りてもきてないからまだかなーと言われて帰された夜に陣痛が来ました😂✨
なので、なにがあるか分かりませんƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ笑

👧👦👼👼🤰

38週3日で出産しました!
32週から前駆が始まり、出産間近の時は1日中前駆との戦いでした☹️

ゆり

40w3dで産みました!
ジンクス試しても、歩いてもスクワットしても、兆候は予定日ギリギリまで無く、
たまに、お腹がカチカチになるだけでした😅
陣痛が始まる前日の夜、いつもと違った動き方の胎動を感じて
もうすぐ絶対陣痛くる!って直感で思ってたら
本当に就寝して夜中に陣痛きました😂
陣痛10分間隔くらいで同時におしるしがあり、
朝方に高位破水、丸一日経っても進みが悪く、促進剤使って約40時間後に出産しました🥰

ままり

内診グリグリはもうされてますか?☺️
わたしもなかなか陣痛につながらなさそうで、子宮口も開かず…ちょっと強めに刺激するね〜!って言われた人はえらく張りました😂(笑)
こんなに強くやってもらったんだから陣痛に繋げたい!ってたくさん歩いて夕方に疲れて爆睡、目が覚めたら陣痛来てました🤦‍♀️私は内診グリグリ効果あった派です!