※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

夜間の育児で旦那が仕事再開、対応方法に悩んでいます。夜中のミルクやぐずり、どう乗り切るかアドバイスをください。

明日から旦那が仕事再開(わざわざ出産から1週間休んでもらいました😭)で、今晩からの夜間のミルクやぐずりをどう乗り切るか考えています(--;)

ここ一週間は夜中は私が全対応して朝方に旦那と交代して私は爆睡してました。
新生児育児二回目とはいえ、やはり夜中に起こされるのはしんどい😩

旦那は起こしてくれてもいいよと言ってくれているのですが、やはり次の日仕事があると起こしにくいですよね😓

皆さん夜中どうやって乗り切ってましたか!?
とりあえず私は朝起きたらすっぽん小町を飲んでホルモンバランスを整えてます。。

コメント

りぃ

気合いで乗りきりました😂😂
後は上の子と下の子のお昼寝をうまい具合に合わせて一緒にお昼寝。。
どうしても限界の時だけ旦那に変わってもらいましたが3回ほどです。そのうちの1回は30分ほどでごめん眠いと渡されました。。。😨
なるべく起きて授乳してますが無理なときはもう添い乳です😊💡

みゆ

気合で乗り切ってるところです😂
今も3人交互に泣かれて未だに寝られてません😭😭
そして昼間も上の子は幼稚園ですが、真ん中の子は家にいてお昼寝もしないので、昼間も一睡もできません。。
とにかく耐えるのみです…😭😭
完母なので夜中旦那に代わってもらうことも出来ず(まず起きませんが笑)そのうち限界がきそうです😭

응

ほぼワンオペ...
朝から沐浴まで全て1人
終電間際帰宅の旦那が夜中の授乳をしてくれるので1回分空き
うまいこと行けば5時間くらい寝れる感じで乗り切ろうとしてます笑

旦那がやらずに寝てしまった日は泣き声で起きて授乳って感じです😂

3人ママン

下の子同じくらいですかね?😊
うちも退院後の金曜日休んでくれて、この週末は三連休だったので、今日から旦那は仕事に行きました‼️
夜中は、赤ちゃん頻回に起きますか?全くねれないとかでしょうか?
うちは、授乳間隔三時間くらいなので、寝かしつけがうまくいけば、2時間は寝れます。
上の子が起きちゃうと、ちょっと大変なので、夜中に旦那がいるときは、上の子の様子を見てもらってます😊
里帰り中で、昨夜は、旦那は自宅に帰ったので、はじめて一人で二人を見ましたが、何とかなりました😌慣れなのかなと思います。