※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園の待機待ちの方への結果通知は1月に届きますか?

一歳クラスに入れずに待機待ちになった方、又は知っているかた教えて下さい。

保育園に今年の6月から希望出していましたが、途中入園のため入れずにいます。

もう少して保育園、4月入園希望が11月から始まります。
自分は市役所にだしているので継続状態で多分出さなくて良いと思います。

そこで、4月入園の結果通知は1月に各家に届きますが、待機待ちのひとにもとどくのでしょうか??

コメント

ぐるにゃー

うちの自治体は申し込みも年度更新なので、四月入所は新たに申し込まないといけません。
なので、申し込まなかった場合、選考対象にならないので連絡はきません。

• あゆ

あゆ

一応市役所に確認した方がいいんでしょうか?
    6月にだしてはいるけど、書き直しになるんですよね🤔
    息子のは保育園から出されたので書きますが、娘のは市役所に預けているので新たに書くのか、そのままで良いのか…

市役所からは「(入園決まるまでは)もう書く必要はない」と言われていましたが

• 10月21日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

確認した方がいいと思いますよー!
    うちは新たに書類をもらいに行って書きました。
    ただ、就労証明は出してる分をコピーしてくれました!

• 10月21日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😄
    助かりました

• 10月21日
ママ

私も同じような感じです!
市役所の人は適当だし、申込み継続されてるか不安なので直接確認しに行くつもりです😕💭

• あゆ

あゆ

やはり聞きにいった方いいですよね…
    もしあるなら会社に行くの二度手間は避けたいですし💦

• 10月21日
うー

うちのところは継続は年度内だけなので4月分は新しく出して、結果通知もみんなと同じように1月頃届きます!!
4月入園で入れなければまた来年度分はそのまま継続って感じです

• あゆ

あゆ

そうなんですね🤔ということは、今のうちに書かないといけないんですかね?

• 10月21日
  • うー

うー

うちのところはまだ書類配布が始まっていませんが、もうこの時期に来年度用のを書きますね⭐️
    一応確認してみるといいと思います!!

地域によっては決まるまでは年度を超えてもそのままで継続してくれるところもあるかもしれないですね!

• 10月21日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😄
    先ほど市役所に確認したら、書類に継続のところに丸をつけるだけとのことで、家に書類が届くのを待っていればいいようです!

• 10月21日
りん

私のところも、来年度の分はまた新規で申し込みです!
11月入園で希望出していますが、来年度の申し込みも最近しました!
ちなみに3月までに入園できなくても、待機待ちだったという考慮はなく、4月入園はまた皆同じ条件での審査になるそうです!

• あゆ

あゆ

そうなんですね!!

• 10月21日