※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

主人に意見すると責任転換され、言いたいことが言えない。離婚前にはっきりと思っていたことを伝えたい。

皆さん離婚する前に溜まってた鬱憤や意見はっきりと言いましたか?

主人に意見したりすると毎回責任転換され私が責められるようになったり…おかしな回答だったり、黙りこまれたりで言いたい事あまり言えずでした。

このままさよならが良いんでしょうけどこの際だからはっきり私が思ってたこと言ってやりたいなぁなんて思いました🤣

コメント

s

思っていた事や意見やされて嫌なことをハッキリ言っても伝わらなかったので離婚を決心して弁護士さんにお願いし
弁護士さんから紙で離婚の理由を伝えてもらいました(笑)

このままだったら離婚すると話し合いしたこともあったのですが相手とは話し合いにならず(T^T)
私の場合は人の手をかりました!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    ここが許せないと伝えたんですが…結局私が最終的に責められ😅離婚だとあちらが言いました(笑)

結果離婚に向かうようになり私も前から手続き聞いたりしてたのでスムーズには進められそうですがこのまま私が悪いみたいにされたままで言いたいこと言えないままも嫌だななんて思って😅

• 10月21日
  • s

s

どんな選択をしても自分以外の人は好き勝手言ってきます😭
    私も借金地獄モラハラ税金滞納まみれ旦那に逆ぎれされ、まわりには私の我慢がたりないと言われています(笑)
    が、私の人生つぶされたくないので籍いれて3ヶ月もたなかったです(笑)

プロにまかせて綺麗に離婚して新しい生活スタートさせましょう🥺!

• 10月21日