※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがRSウイルスで咳と鼻水が出ているが、熱はない。RSウイルスは熱が出ることが多いが、咳だけで治る場合もある。高熱が出るかはわからない。

生後2ヶ月半で、RSウイルスと診断されて今日で5日目になります。まだ一度も熱が出てなく、咳と鼻水だけです。
はじめてのRSウイルスはひどくなると言われました。
これから高熱が出るのでしょうか?
RSウイルスにかかったお子さんほとんどの方が熱が出たと書いてあり、、逆に不安になってしまい😅
このまま咳だけでなおるばあいもあるのでしょうか?

コメント

2児ママ

娘もほぼ熱は出ず咳と鼻水だけでした😢💦
3ヶ月でRSと診断されて入院しました😢

• キャンディ

キャンディ

そうだったのですね!3ヶ月未満だったことでの入院でしたか??

• 10月21日
  • 2児ママ

2児ママ

咳が酷く、母乳やミルクも受け付けなくなり水分が取れなくなったことと、先生が生後3ヶ月だと即入院して点滴や吸入をして治しましょう💪という感じで私も不安だったので入院しました💦

• 10月21日
  • キャンディ

キャンディ

なるほどです( ; ; )
    昨日病院受診しましたが、稀に見るすごく軽いRSだったみたいです( ; ; )

• 10月22日
ちぃちmam

生後1ヶ月の時RSになり入院しましたが、熱は一切出てません😂💦
鼻水と咳が酷く、母乳が吸えなくてキツそうだったので入院になった感じでした!

• キャンディ

キャンディ

熱が出ない場合もあるのですね😂
    鼻づまりもあるのか今は母乳吸いながらよくむせて咳き込んで落ち着いてまた飲み始める、、みたいな感じです!
    飲めていないわけではないのでいいのかなぁ😅

• 10月21日
ちいちゃん

三男も2ヶ月半でRSになりました!熱は出たか出てないかわからないくらいで、38℃に家ではなるけど、病院ではならない程度でした😅
1週間ほどがピークと言われました!

• キャンディ

キャンディ

まだ3ヶ月未満だから高熱が出ると思うよなんて言われて毎日ヒヤヒヤしてるのですが全く出ず、機嫌もいいし、、逆になんだか不安で😂
    もう6日目になるのでここから出ることはなさそうだなぁなんて😭

• 10月21日
ゆか

うち19日から4か月の次女がRSです。八度五分をうろうろ、、、
産まれて半年は風邪引きにくいって言われて信じてたからびっくり、、、

• キャンディ

キャンディ

ほんとですよね。私も半年まではひかないって余裕こいてました😅
    8度で出るんですね😭うちの息子は結局一度も熱が出ませんでした!咳も落ち着いてきたのでかなり軽いRSだったみたいです💦
    娘さん早く治りますように😭✨

• 10月23日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。息子さん治ったんですね、おめでとうございます!

9度七分まで行きました。
    先程かかりつけ医に夜間救急にいく判断基準を聞いてみました。
    早く治ってー!

• 10月23日