※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

最近息子の睡眠リズムが崩れて悩んでいます。起床や昼寝の時間が変わり、夜間に目が覚めることが増えました。同じような経験をされた方いますか?断乳はおすすめですか?

最近息子の睡眠リズムが崩れて悩んでます。
今まで
起床6-7時
昼寝11時~、30~1時間
昼寝2回目16時~、1時間
就寝21時
目が覚めるので3、4時間おきに授乳

起床9時
昼寝13時~、2時間
夜20時半~、30分
23時就寝
夜間前よりも目が覚める。その都度授乳

しんどい、、、。

歩けるようになったりで何かがかわってるのかな、、、。
みなさん同じような方いますか?
断乳おすすめですか???

コメント

れもん

体力ついてきてお昼寝の時間が一回でいいのかもしれませんね。

うちは半年頃から保育園を利用していたこともありはじめのうちは午前寝もありましたが、時期は忘れましたが1歳の頃にはお昼寝は午後からの一回でした。いつも昼食の後、12時半から14時半か15時頃までお昼寝です。

それで20時半頃には眠たい感じになって21時には寝てますね。朝は6時半頃に起きてます。

私は2人とも1歳になってから断乳しました。下の子は今も時々夜中に一回目をさますこともありますが、やはり断乳後は夜間まとまって寝るようになりました。断乳する時は下の子は結構苦労しましたが。

断乳も1つですしお昼寝をもう少し早めの午後にまとめるのも1つかなと思いました。

• みみ

みみ

ありがとうございます!!
    断乳に仕方教えていただけないでしょうか??😭😭

• 10月20日
  • れもん

れもん

正しいかわからないですが起きて抱っこユラユラしてても寝なくておっぱい欲しそうな時はお茶飲ませてたら、そのうち寝るようになっていったように思います。

• 10月20日