※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

子どもが足を掻いてカサブタになっています。掃除や軟膏で対処中。同じ経験の方いますか?病院に行くつもりです。

子どもが足を掻きむしります。

掻きすぎてカサブタになっています💦
猫を飼ってるので掃除機もかけてますし、お布団のタオルケットもこまめに変えるようにしています。

以前、オムツかぶれが酷い時に貰った軟膏を取り敢えず塗ってみました。

もし、部屋の掃除とかが充分で無いのなら、
腕とか顔も同じようになりますよね?
足だけなんです。

さっき塗った軟膏が効き目無いなら、病院に連れていくつもりですが、
同じような方いますか?

コメント

パフ

蜂窩織炎ではないですか?皮膚科で診てもらってください

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    初めて聞く病名で、ググってきました💦怖い病気ですね…病院連れていきます💦

    • 10月20日
  • パフ

    パフ

    乾燥しているだけでしたら、プロペトがおすすめです。皮膚科でも小児科でも処方してもらえますよ

    • 10月20日
deleted user

乾燥しているとかではないですか❓こまめにたっぷり保湿剤塗って様子みるとかですかね。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    一応、お風呂上がりとかにはクリーム塗ってるんですけど、足りなかったですかねー💦
    触った感じ、カサカサしてます😣

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶん足りないかもですー💦
    カサカサしてると乾燥かな⁉️
    ウチは春夏はヒルドイドのローション貰って塗ってたんですが、塗っても乾燥して湿疹できちゃって💦
    更に保湿効果の高いヒルドイドのチューブにしたら落ち着きました。

    • 10月20日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なるほど、ちょっと回数増やして塗ってみます💦
    いつも寝る前は足をかいてたんですが、
    さっきもう1回クリーム塗ってあげたら掻かずに眠ってくれました✨
    ありがとうございます😭

    • 10月20日