※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠中に恥骨痛がひどくなっており、心配しています。金曜日の検診で相談しようと考えています。同じ経験がある方のアドバイスを聞きたいです。

こんばんわ!
妊娠5ヶ月入ったぐらいからたまーに恥骨痛がありましたが検診でもなんも言われなかったしわざわざ言うほどじゃ無かったので言わず7ヶ月になりました。今週金曜日に検診があるのでその時には相談しようと思うのですがここ2日前から恥骨痛が酷くなり寝返り、起き上がる時、前に体重をかけるとき、歩くときなど少し痛みを感じます。我慢は出来るのですが1人目の時はこんなことなかったので赤ちゃんに何かないか不安で仕方ありません…調べてても骨盤が広がってるなどお腹が大きくなるほど恥骨痛はあるものと書いてました。1人目よりあきらかにお腹は大きくなってるのでそのせいなのかなとスルーして金曜日に相談してみようかまた検診日を少し早くしてもらおうか悩んでます…
同じ経験があった方どうだったか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

私も5ヶ月頃から恥骨痛が酷いです💧
初産ですのでそんなにお腹は大きくなってないですが…
トコちゃんベルトの教室と、そこでの整体を受けて、骨盤の緩み&腹直筋離開というお腹の真ん中が離れていく症状と、それに伴って腰痛や恥骨痛が出てると思うと言われました
ベルトと腹帯みたいなものの併用で歩けるようにはなってきた感じです💧
先日検診行きましたが問題無かったので、多分赤ちゃんの問題というよりお母さんの恥骨、骨盤の緩みとズレなんだと思いますよ(>_<)