※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーーーーーんちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目の方が、初期流産経験あり。今回は悪阻がひどく脱水症状で点滴。心拍確認済みで不安。下腹部痛あり。同様の経験者のアドバイスを求めています。

7週に入った妊婦です。去年の12月に初期流産してしまい生理を1回見送ってからすぐの妊娠でした。しかし、この前と違い悪阻が酷く一昨日病院へ行ったら脱水症状がでてる為点滴もしました。去年の妊娠の時は出血から切迫流産の診断をされ腹痛などが続きそのまま流れてしまいました。
今回は6週に初診へ行き心拍も確認できました。次は2週間後なので来週予定日確定などするみたいです。以前流産したのが7週だったので今ちょうど不安な日々を過ごしてます。今日下腹部がチクチク痛くなったので不安が増してきてしまいました。出血などはないので大丈夫かなと思ってますが不安です。同じような経験をした方、同じように下腹部痛があったけど無事に赤ちゃん育ってましたなどあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

くるみトースト

私もチクチクありましたよ!
初期の下腹部チクチクや軽い痛みは子宮が大きくなってる痛みです!
立てないほどの激痛だったり、出血があったりしなければ基本的には大丈夫ですよ〜。
流産の経験があると不安も大きいかもしれませんが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう♪
ちなみに私もつわりひどくて、お腹心配になるくらいいっぱい吐いて点滴通って6kg痩せましたが、今のところ母子ともに元気です♡

• どーーーーーんちゃん

どーーーーーんちゃん

返信ありがとうございます♡!
    やはり、初期はチクチク痛むんですね。
    温かいコメントで気持ちが楽になりました!
    来週の検診が待ち遠しいです!!!
    くるみトーストさんもお身体大事にされてください(*^^*)♡

• 4月20日
ひーこ1011

私も切迫流産で大量出血し、赤ちゃんの生命力次第と言われ緊急入院もしましたが、妊娠継続してます(◍•ᴗ•◍)

助産師さんからは、冷や汗が出るほどの痛みじゃなければ大丈夫!って言われてました。
出血してる時も生理痛みたいな痛みや腰痛がありましたが、それでも赤ちゃんは頑張ってくれてます☆
チクチクする痛み、引っ張られるような感覚は今後も度々起きますが、それは子宮が大きくなってる違和感なので大丈夫ですよ☆

不安もあると思いますが、心配なことはお医者さんにどんどん聞いて、少しでも不安を和らげてくださいね✨
先生と赤ちゃんの生命力を信じて、赤ちゃんを応援してあげてくださいね♡

• どーーーーーんちゃん

どーーーーーんちゃん

とても丁寧な返信ありがとうございます♡!
    詳しく教えていただいて参考になります(*^o^*)以前のことがあり、痛みなどに敏感になっていたので安心できました。

赤ちゃんの生命力ってすごいですね、自分もお腹の中で頑張ってくれてる赤ちゃんを信じて頑張ります( ´ ▽ ` )ノ⭐️
    ひーこさんもお身体大事にされてください♡

• 4月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

本当に、強い生命力を持った子だなって思います!
    お互い大事にしましょうね〜✨

• 4月21日