※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
子育て・グッズ

離乳食を二回食にするタイミングや卵の試し始め時期について相談です。朝の食事の時間や皆さんの経験を教えてください。

離乳食についてご相談があります😣😣

離乳食始めて今日で32日目です。
そろそろ離乳食を二回食にしようか悩んでいます。
明日で33日目になるので、二回食にして大丈夫ですかね?(´・ω・`)

朝は10時頃にあげています。
皆さんは二回食は何時頃にあげてますか?😭💭

あと、卵は何ヶ月頃に試し始めればいいんでしょうか?😭

コメント

☆

2回食のときは9時~10時頃に新しいものをあげ、2回目は17時~18時のころでアレルギー反応でなかったものを与えました!
卵は七ヶ月頃からはじめました!
離乳食は6か月から始めてました🙌

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    午前中は新しい物あげて
    2回目は、アレルギー反応がなかったのをあげればいいんですね🥺🥺
    卵は7ヶ月から始められたんですね!
    私も息子が7ヶ月になったら卵始めてみたいと思います😳

    • 10月20日
  • ☆

    新しいものでアレルギー出たら小児科につれていけるので
    初めての物は午前にあげるようにしていました☆

    • 10月20日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    私も新しい食材は午前中にあげて様子見てます☺️
    今のところアレルギーないのですが、卵や小麦が不安です😭😭

    • 10月20日
  • ☆

    うちは卵アレルギーでました!
    でも、食べてから出るのが遅くて、しかも症状が少しだし
    で気づいてあげるのが遅くなりました💦
    血液検査をしてやっとわかりました💦

    • 10月20日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    卵アレルギー出たんですね😢
    食べてから症状が出るのが遅かったんですね(;_;)
    血液検査するんですね😣💦

    心配になってきました😭

    • 10月20日
  • ☆

    卵黄は大根とだったんですが卵白だめでした!
    そして、本人も本能的なのか
    卵白は嫌いで食べなかったんです😟
    なので、回数をあまりあげなかったので気づけなかったです💦

    卵黄から少しずつあげていけばだいすきよ!だとおもいますよ🙌
    心配でしたら卵白あげるときは少し様子見てあげる方がいいかもしれませんね💦
    あと、小児科のやってる平日の午前中に与えるのがいいと思います☺️

    • 10月20日