※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
ココロ・悩み

甥姪が騒がしいので、③の補足についてもっとお話を聞きたいです。

一度質問しましたが、もう少しお答えが欲しいです!
③の補足で、私の親族には5歳〜1歳の甥姪がいてとても騒がしいです。
それが良しか悪しか...。

コメント

咲や

①招待客のリストアップ
結婚式でどんな事をやりたいか
和装、洋装、人前式、神前式、キリスト教式
披露宴でやりたいこと
キャンドルサービスとか色々
具体的にすればするほど、見積もりが正確な金額になります
②楽婚からの紹介で行かないと、特典はつきません
デパートにブライダルカウンターがあるなら、その会員になると結婚式関係の物を安く買えたりします
式場に提携しているデパートを聞くと、提携先で購入した引き出物とか持ち込み料無料になったりしますよ😊
④年寄りは意外と気にするので、その辺は先に確認してください
私の親より、祖母を説得するのが大変でした😂

• コスモス

コスモス

見積もりは正確な方がいいです!結構考えておいた方がいいことありますね💦ちょっと甘くみてたした😰
    デパートでそんなカウンターがあるんですね🙄そちらも合わせて調べてみたいと思います😄
    聞いといてよかったです💦ありがとうございます!

• 10月21日
ままり

1.どんな結婚式にしたいか
2.紹介で行った方が安くなります
3.仏滅割引あるけど、うちは断固拒否されました、、、田舎の義母の指示で日にちまで決まりました

子供は親戚に見てもらうしかないですね、、、
うちは先日行きましたが、おもちゃシールブックとかでなんとか大丈夫でしたよ😊👍👍

• コスモス

コスモス

日にち決められちゃったんですね😱
    うちはできちゃった婚で結婚式を諦められてるので、そこは多目に見てほしい気持ちがあります...笑
    おもちゃとか大量に持っていきます!甥姪と遊んでくれればいんですけど😓
    少しイメージが湧いてきました!ありがとうございます😄

• 10月21日