※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、予約を忘れてしまいました。インフルエンザ予防接種を打つべきだったか悩んでいます。感染したらどうしようと心配しています。

初めての子供で分からない事だらけで、インフルエンザ予防接種の事なんてまったく頭になかったです😭😭
7ヶ月の娘がいて今さらもう予約終了していました。
打った方がよかったですよね💦
もしインフルエンザになったらどうしようと自分を責めてしまいます。
親として最低ですよね…

コメント

きなこぱん

1歳超えるまでは予防接種してもあまり意味がないそうで基本的には1歳までの接種を推奨していない病院の方が多いですよ☺️

• きなこぱん

きなこぱん

インフルは例え打ってもその予防効果はあまり高くないので1歳超えても保育園とかに入れてない人は打たない人かなりいると思います☺️なので気にすることないですよー!最低なんて全くです!(^^)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    安心しました😭
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 10月20日
きゃん☆

1歳未満では抗体がつかないことが多いので、インフルエンザの予防接種はしなくて良いっていう意見の小児科のほうが多いですよ🙌
うちも下の子は受けません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強不足で知りませんでした‼︎
    安心しました。
    ありがとうございま。

• 10月20日
めぐ

打ったとしても、絶対にかからないわけではなく、あくまで重症化を防ぐものです。また、対応している型も全てではなく、流行るであろうと予想されたものだけなので、それ以外の型にはもちろん掛かります。

うちの子は、一度も受けたことありませんが掛かったことも無いですよ。

受けない=最低ではないです☺️周りでも受けていない子が多いですし、そんなに責めなくても大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎打ってもかかる事ありますもんね。
    ホッとしました。
    優しいお言葉をありがとうございます。

• 10月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも打ちませんよ~!抗体つかないって保健師さんに言われたので・・・💡
保育園入っていれば、やったかもしれないですが、今はまだいいかなーと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎全然知らなくて‼︎
    ありがとうございました。

• 10月20日
ふじこ

うちは7か月はしませんでしたよ💦大人も終わってますか?うちは大人だけしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人もまだ受けてなくて…
    大人は受けた方がいいですよね‼︎

• 10月20日
  • ふじこ

ふじこ

病院にもまずは周りの大人から予防した方がいいと言われ、大人は受けた方がいいですよ😊
    後は日々のケアで帰って来たら子供は手洗いと手には次亜塩素酸水を掛けてました😊これなら小さい子でも使えますし口に入っても大丈夫なので😊後は小まめに水分取らせてましたよ‼️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず大人は受けたいと思います😊
    次亜塩素水初めて聞きました‼︎

• 10月21日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊
    次亜塩素酸水はちょっと高めの除菌消臭スプレーですが、塩素系なのに水に変わるので口に入っても大丈夫なんですよ😊小さい子にも安心して使えますし、加湿器にちょっと入れてたいたら部屋の空気中の除菌にもなりますからね🎵😊是非オススメです😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次亜塩素水気になります‼️
    使えみようかと思います😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってみようと思います。の間違いです。ごめんなさい。

• 10月23日
  • ふじこ

ふじこ

はい😊是非🎵

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

かかりつけ以外の病院を探せばまだあると思います😌安い所は早くに予約が締め切られますが、小児科でも少し高い所や内科や耳鼻科や皮膚科などはまだある所もあるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎小児科以外でも探せばいいんですね😅

• 10月21日
かっぴ

インフルエンザ予防接種は一歳未満は打たない方がいいという意見もあり、難しいですよね🤔私は1人目は8月生まれだったので予防接種はできないなと思いしませんでしたが、絶対かからせたくなかったので、自分も主人も私の親も予防接種を早めにし、買い物などの外出もさせなかったです😂
怖くて怖くて💦

親として最低なんかじゃないですよ!娘さんのことちゃんと心配して考えてるじゃないですか✨
病院何ヶ所か調べてみてももうワクチンないのでしょうか?
私の住んでる地域はまだインフルエンザ予防接種が開始すらされてない病院もあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね…
    インフルエンザ流行ってきたら怖いですよね…
    外出も怖いですね…

優しいお言葉ありがとうございます😭
    小児科はもうどこも予約受付終了してました…

• 10月21日
mako

保育園に通っているとかでなければ、予防接種打つとしたら赤ちゃんより大人が打って、家にインフルエンザを持ち込まないように、流行時期はなるべく人混みに連れて行くのを避けるなどの形で予防したらいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保育園には通ってないです。
    大人は打ちたいと思います‼︎

• 10月21日