※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

体重増加の悩みとダイエットについて相談です。原因は間食のお菓子。52キロ目標、最終的に46キロに。アドバイスをください。

誰かあたしに渇を入れてください!😭

元々は痩せ体質でした。独身の時は痩せて自信もあり洋服たくさん着てました。

結婚してここ7年くらいでか、産後は痩せてました😞

今ではお腹、太もも、二の腕と激ヤバです!

そりゃあ旦那もふざけてじゃれあったりはするけど夜の仲良しはここ何年もなしだわ(笑)

子どもの為にも可愛いママでいたい。。

原因は間食のお菓子だとわかります。

身長158、体重58になりました。これを52になり、最終的には46キロになりたいです。

無理ですかね?色々ダイエットについてのアドバイス、知識をください!

コメント

みみ

お菓子を食べたい時にお茶やお水をがぶ飲みするとお腹が膨らむので食べずに済みます。
また、どうしても甘いものが食べたい時はアイスがおすすめです。
アイスは冷たいので表情カロリーよりも摂取出来るカロリーは少なくなります。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    それいいですね!排便コントロールもよさそうですね!
    アイスはかき氷とかですか?(^_^;)

• 10月20日
  • みみ

みみ

アイスは割りと何でも食べます!
    氷系の方がよいですが、どうしても食べたい時は、クリーム系でも食べちゃいます!
    あまりストレスを溜めると辛いので💦

• 10月20日
まままり

身長157センチで産後58キロ、それを1年半キープしました🤣
卒乳(1歳半頃)してから頑張ってダイエットして一応元の44キロまで戻しました!1年以上かかりましたが、ゆっくり時間をかければ無理ではないと思いますよ😊

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    凄いダイエットされたんですね!例えば何をしてそんな体重まで落とせましたか?

• 10月20日
くうちゃん

確かに体型にコンプレックス抱いてると自信なかったりしますよね。
それでも自信ある人はメンタル強いなって思いますもん!

筋トレ!食事とか気をつければ誰からも褒められるようになりました❤
元々普通体型?で、今もそうなんですが普通体型の幅も広いし肉の付き方などもあるので今の方が良いらしく、毒舌友達にもお腹とかぺったんこ過ぎて肉ない!って言われますw
私より痩せたやんって独身友達から言われます😁

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    洋服も全然お洒落できなくつまらないですw

旦那は痩せてる人が好きなので痩せたいって気持ちはあるんですが必ず夜ご飯の後や休みの日にお菓子を食べてしまう自分が嫌です💦

お腹ぺったんこなりたいです!😭

胸もあるので見苦しい体型です(T-T)

ダイエット方法教えてください(。´Д⊂)

• 10月20日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちも痩せてる人が好きでしたがただガムシャラにしてた時はやせなかったです。

元々胸はありましたが、急激に減ったので胸もなくなりましたがきっと元夫の理想だったと思いますw
    毒舌友達以外にも顎シュッとしたな〜とみんなに言われ、みんな思ってたんかよってなったのは言うまでもないです😂

正しいやり方の筋トレは効果的です。
    ジムに通い教えて貰って、その時はお菓子も食べたしご飯も肉もラーメンとかも食べてて痩せなかったですが引き締まったので、
    正しいやり方はとても大切だなと学びました꙳★*゚

• 10月20日
mizukiのママ

私もダイエット中です!一緒に頑張りましょう☆ 旦那に 足が太い と言われてるのと、産後の体重戻りきってないのが理由です。 私も旦那も体力つけたいので、一緒にランニング始めました✨ 15分走るだけで達成感あります(笑)あとは、🏠にいてるとき思い出したらジャンプしたり、スクワットしたり、足揉んだり、お布団敷いてゴロゴロしてるときは 足パカしたり、お腹を凹ませること意識したり 。私は食事やお菓子抜くのは苦手でしてません。我慢すると後で爆発して余計に食べてしまうので。 夜、白ご飯抜くことはありますw とにかく動くことを意識してますね😃46kgから44.8kgまで少しずつ落ちてきました。身長152cmです。 最終目標は 43kgで、体重よりも足細くなることが目標です。 旦那に先ほど『 足引き締まってきたな、まだまだやけど』って誉められたけど嬉しくもない感じで、まだまだ頑張ろうと思ってます!長々とスミマセン💦

ぼーいずまま

私も痩せすぎと言われるほどガリガリだったのに
産後体型戻りません(T ^ T)
特にお腹は妊娠前とは別人です、、。
今はご飯(主に炭水化物)を少なくして
間食は糖質10グラム以下になるようにしてます。
あと腹筋とかスクワットとかバランススリッパとか
とりあえず息子を見ながらでもできるものをやってます。
子供がまだ小さいのでなかなか外出れないので
旦那にスイッチのリングフィットアドベンチャー買ってもらうつもりです。笑
一人でダイエットってなんだかちょっと甘えちゃいますよね(T ^ T)

スキマ

まずは食事です。
接種する食べ物で人間は形成されていると思ってください。
基本、食事だけで5kgくらいはすぐ落ちると思いますが、-12kg目標だと食事だけでは厳しいかもしれません。食事だけだと身体も慣れてきてしまっていつか停滞期がきますのでそのときは有酸素運動などを取り入れるといいでしょう。
食事だけで痩せようとすると必ずリバウンドします。
本当は長い目でみて、筋肉をつけた方が代謝アップや痩せにくい体質になりますがお子様がいるとなかなか難しいですよね😂
有酸素なら短時間でもできると思うので頑張ってください!

ポポ

一、完食しない
二、食事は5分以内で食べられる量を入れる
三、スクワットは必ず30回
四、痩せるスパッツを履く

これは実際私の日常生活でやっている事です☆
私の場合は単に子供が3人いるので、完食する暇なし、ご飯ゆっくり食べてる時間なし、子供3人の飛行機ブンブンを強制毎日、骨の歪み直しのためスパッツ着用しているだけですが😊 もし良ければ試してみて下さい😆