※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

育休中で給付金をもらっているが、主人が転勤の可能性あり。転勤後も給付金はもらえるか、失業保険は県外でも受け取れるか相談。

調べてもよくわからなかったので教えてくださいm(__)m
現在育休中で給付金をいただいてるのですが、主人に転勤の話がありました。まだ、転勤確定ではないのですが
そうなった場合。給付金はいつまでもらえるのでしょうか?最後に振り込みがあったのは9月中頃です。
そして、正式に転勤が、決まるのは恐らく11月1日だと思うので分かり次第会社に連絡するつもりです。

また、転勤後に失業保険を受けて期間内に再就職をしたいのですが県外に転居となっても受け取れるのでしょうか?

ご存知の方いましたらよろしくお願いします🥺

コメント

ぴい

基本的には、職場復帰する見込みのある事が前提での給付になりますので、転勤確定と分かればご自身の会社へ転勤で復帰不可能になる旨を伝えなければなりません。会社への伝え方次第と思いますが、転勤の日数が不確定なので育休(基本1年)を終えたら転勤から戻っている状況であれば職場復帰したいと伝え、それが会社側でOKとなれば、1年間は大丈夫だと思います。ただし、会社によっては不可とする場合もあります。
勤めている会社によりけり…ですかね?

また、育休終了後に失業保険は県外でも、もちろん可能です。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね、もちろん戻ってくる可能性もなくはないのでなんとも言えない部分ではあります…相談してみます。ありがとうございました

• 10月20日