※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子で、離乳食や水分補給について心配。フォローアップミルクを試しているが、卒乳してもいいか悩んでいる。卒乳した経験のあるママさんいますか?

8ヶ月半の男の子です。
ストロー、マスターしてるので水分補給は
こまめにしてます。
一回の離乳食の量は200-250g食べてます
今まで授乳は夜寝る前のみでしたが
最近あまりのまず、すぐ寝てしまっていて
今日はついに 飲むことなくゴロンしたら
秒で白目、頭なでなでしたら、すぐ寝てしまいました。

一応、栄養面心配なので
フォローアップミルク(つよいこ)を
いまは1日1回だけ
スティックで試し飲みしてて
(粉ミルクは拒否でした)
そちらは飲んでくれたので
これから規定量飲ませようかなあと
思いますが、
このまま卒乳でいいのでしょうか?😔💦

8ヶ月半で卒乳したママさんいらっしゃいますか?💦

コメント

deleted user

離乳食はもう3回食ですか?

  • だいふく

    だいふく

    三回食です!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3回食でしっかり食べてるなら大丈夫だとは思いますけど、フォロミを飲んでくれるなら飲ませたほうがいいかもですね!

    うちも8ヶ月の頃には寝る前しか飲んでなくて(離乳食は面倒臭くてまだ2回食でしたが。笑)、娘がおっぱいを欲しがってる様子もなかったんですけど、私が寂しくて寝る前1回の授乳をやめられずにいました😂それでも結局噛んで拒否するようになったので9ヶ月だったか10ヶ月だったかで卒乳したんですけど、栄養士さんに相談したら一応1歳まではフォロミを飲ませたほうが安心って言われました!

    • 10月20日
  • だいふく

    だいふく

    息子も最近噛むようになってて😅
    加えてもなんだか
    のむことよりも
    ただ吸うだけでこのままでは
    飲むよりも安心材料となってしまってやめられない?と
    思ってました😭
    が、栄養面は心配なので
    一才まではフォローアップ
    あげようかなあと考えてました✨

    卒乳寂しいですよね😢

    • 10月20日