※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
産婦人科・小児科

小児科での対応について相談です。受付時間前に到着し、急かされる経験がありました。注射後、30分待たされた際、スタッフが休憩に行き、受付も空いていました。この対応についてどう思いますか?

質問です…。モヤモヤするのでお願いします!
拙い文章すみません…。
先日、息子の2回目の予防注射がありましてとある小児科へ行きました。
旦那の仕事の都合もあり、受付時間の30分ほど前に着いてしまいました。
そこの病院は午前中12時までの受付時間なのでいそいそとロタの用紙を記入させられ看護師に「もう少し早く来てください。冬場は1時間早くに来て!」と怒られてしまいました。ロタの場合30分は院内で様子見しないといけないのでギリギリに行った私も悪いのですが…
いざ注射が終わり直ぐに料金を支払ってくれと言われ急いで支払いました。
そして看護師から「お母さん〜30分終わったら帰っていいですからね〜」と言われ個室で30分待っていました。
すると看護師や医者全員ががケラケラと雑談をしつつお弁当を温めて休憩しに行きいなくなりました。
電気も私たちがいるところ以外全て消されていました。
30分終わり旦那と帰ろうかと受付へ声を掛けようとするともう受付の人すらいなく私と旦那と子供だけでした。
遅れて行った私がいちばん悪いのだと思いますがこのような小児科の対応どう思いますか??

コメント

けー

普通に考えて最低だと思います。わたしなら2度と行かないし、Googleとかのクチコミに書きます(笑)

• のあ

のあ

ありがとうございます!!!
    私も次から予防注射の病院変えようかなと思ってます😩
    モヤモヤとイライラが混じり口コミにズタボロに書きたいくらいです😂

• 10月20日
  • けー

けー

時間が足りないなら受付してくれなくて良いし、時間内なら最後まで面倒みるか、今日はまっすぐ帰ってお子さんの様子に変化ないか見ていてくださいね、とかで良いと思うのに…どうせ見てないならわざわざ院内で30分待ってる意味ないですよね😅
    ズタボロ(笑)されたことだけ書いても十分ズタボロです😂

• 10月20日
  • のあ

のあ

ほんとにその通りですよ!!!
    中途半端な診察は逆に怖いのでもう行かないです😫
    けんけさんのおかげでものすごくスッキリしました😭
    口コミにも皆さんの参考までに描きたいと思います笑

• 10月20日
おかぁしゃん

そんな対応嫌ですね,,,

終わった後は誰も見てないって事ですか?💦
病院で待つ意味ー!😵って感じですね💦

• のあ

のあ

ありがとうございます😭
    誰も見てないです!これで息子に何かあったらと考えるとゾッとします😱
    待ってる意味ないですよね😭

• 10月20日
ママリー

予防接種は受付の何分前まで、などの表記は院内やホームページに書いてないでしょうか。
書いてあったらのあさんのミスかと思いますが、書いてないのだとしたら怒られる筋合いないですよね。
まぁ書いてあったとしても患者放っておくってかなり対応悪いと思います。
私は病院変えるかも。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りだと思いまして今確認しましたらホームページには受付時間の表記だけ書かれており何分前に来てというのはありませんでした😭
    私も次から病院を変えようと思います…😫

• 10月20日
くま🧸(♡)

看護師していますが、患者さんがいる限り休憩になんて入りませんよ😂💦それに、予防接種後、なにか症状が出ないか確認するために待ってもらうので誰も近くにいないんじゃ意味ないですよね😭😭小児科変えましょう〜!

• のあ

のあ

看護師さんコメントありがとうございます😭
    とても説得力のあるコメントで安心しました!
    やっぱりおかしいですよね😭
    病院変えます😫
    ありがとうございます!!!

• 10月20日
37nosk

え!予防接種はいつも予約した時間の5分前とかに行ってます💦病院の診察時間内なら何の問題もないはずですよね😥冬場は1時間早く来てとかも意味もわかんないです😱

1才すぎぐらいまでは毎月のように予防接種ありますし、私なら小児科変えます😣

• のあ

のあ

そうですよね💦
    自分たちの都合で患者を動かそうとしてるのが見え見えですよね💦
    次から病院変えようと思います😭

• 10月20日
さああああちん

そこまであからさまではないですが、予防接種後は30分様子見なので、その時間も考えるべきだとは思います。
予約した時に、接種後30分は待たなくちゃいけないから何時まで来て、とか言われなかったですか?

うちのかかりつけ医は、朝一でネットから予約取って、いざ順番が来た時間が11時半だったら、30分様子見だと午前の部が終わるから、午後に予約取り直しですよ。
それからはそう言うのを加味しながら予約取ったり行ったりしてます。

病院側だって、たった1人の為に神対応してたら、ご飯食べれないし、次の準備出来ないし仕方ない部分もあるのかな…と。

接客業してたのでそう思うのかもしれないですが。
今時、小児科なんてたくさんあるので、合う病院が見つかると良いですね^_^

• のあ

のあ

私の場合何も言われませんでしたが早く行くべきですよね😭
    私は現在も接客業をしているのでギリギリに来られると大変だという気持ちは分かりますが気持ちよく帰って頂くことが接客業だと思っていたので…😅

思うことは人それぞれですよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 10月20日

ひどい小児科ですね😭なんなんですか、、いなくなるって。
対応もひどいし、言い方も良くないですよね。嫌な思いしましたね😢

小児科変えましょう!!

• のあ

のあ

モヤモヤしてしまいました!
    優しいコメントありがとうございます!
    病院変えようと思います☺️

• 10月20日
ぽよ

予約制ではないんですね??

うちの近くの小児科はどこも予防接種の予約1ヶ月待ちとかなので、対応はイライラですがちょっと羨ましいと思ってしまいました😅

そもそもキチンとしている病院なら、ワクチンの在庫管理もありますし予防接種は完全予約制だと思います🤔