※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
家事・料理

日帰りですが手術をすることになりました。しばらく右腕をあまり動かし…

日帰りですが手術をすることになりました。
しばらく右腕をあまり動かしたらだめという生活になるので料理を作りおきしておきます。

何を作りおきすればいいでしょうか😭

一週間分とはいわずとも、ある程度まとめて作りたいと思っています。
できればとりわけで息子の分も作って冷凍しておきたいと思っております。

また手術の当日は息子をお義母さんが見ていてくれるので、お義母さんの分もチンすればいうようにしておきたいです。できればワンプレートでチンするだけのメニューもアドバイスください

コメント

天使ママ◡̈*.。

きんぴらごぼう 人参ごぼうをお肉で巻いたもの 無限ピーマンが今作り起きで冷蔵庫にいます!(笑)

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️
    すごいどれも美味しそうです!!!!真似させてください💓

• 10月20日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

無限ピーマンはシナシナになりやすいので作り置きした中で1番目に無くなるように気をつけてくださいね😌

• 10月20日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうなんですね!!
    料理上手なママさんからのアドバイスすごくありがたいです✨☺️そうしますね🎵

• 10月21日
おすぴ

大変なのに作り置き偉いですね!!
お好み焼き、焼そばを一気に焼いて冷凍しておくと便利ですよ💡
あとは牛丼の具、ミートソースとかを多めに作って冷凍したりしてました。
丼もの等が洗い物も少なくて済むので楽です😊

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます🙇‍♂️夫が体が弱く、レトルトなどが続くと体調を崩しやすくて😭
    洗い物の事まで考えてくださってありがとうございます。ミートソース美味しそうです!最近作ってなかったんでやってみます🎵

• 10月21日