※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

高知市でアレルギー検査する病院を教えてください。介良小児科の予約時間や空き状況も知りたいです。他の病院も知りたいです。

娘のアレルギー検査をしたくて…高知市で検査してくれる病院をご存知の方教えていただけないでしょうか?

介良小児科?をよく聞くのですが、人気と聞き…早い方は何時くらいから予約に行くのでしょうか?
空いている時間など教えていただけたらありがたいです。

また介良小児科以外の病院もあれば知まりたいな💭と思い質問させていただきました💦

コメント

nano

小児科なら何処でもしてくれると思いますよ。
空いてるかは電話で聞くべきだと思います。
人気ある病院を探すのもわかりますが、家なり近くの病院1つかまえとくといいですよ(^-^)
あと救急外来もしてる病院もです。

• ゆん

ゆん

無知なものでアレルギー専門の所じゃないと検査出来ないと思っていました…💦
    近くにかかりつけがあるので一度聞いてみようと思います!!

教えてくださってありがとうございます🍀

• 10月20日
  • nano

nano

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ
    かかりつけあるんですね~!!
    救急外来ないとこであれば救急外来あるところも1度は行ってるほうが、紹介状がいるだのなんだのって面倒くさくないですよー

• 10月20日
  • ゆん

ゆん

緊急外来のある所はそもそも紹介状がないと診てもらえないんじゃないかと勝手に思ってました💦
    知らないことばかりで、質問してみて良かったです…!

割と近くに大きい病院もあるのでこの機会に連れて行ってみようかな…と思いました。

• 10月20日
an

こんばんは☺
私の息子もアレルギーがあり、介良小児科に行ってます😊
休み明けの月曜日とかめちゃくちゃ混みます😱
順番は、6時から名前がかけるので旦那が行ってくれてますが、6時ちょうどに着いても7番目だったりで、結構混みます💦
曜日の真ん中でお昼から行ったらすいてる時が1度ありましたが、すいてる時はめったにない印象です💦
でも、先生も親身になってくれるし、優しくてアレルギーとは長い付き合いになりそうなので介良小児科で良かったと思ってます😆

他の小児科でアレルギー専門?の先生がいるのは、国立と医大だと保健師さんに教えてもらった記憶があります💦
でも、上の子が7ヶ月の時の情報なので記憶が曖昧ですみません😭

• ゆん

ゆん

こんばんは🌙
    やっぱり休み明けは何処も混みますよね💦
    6時から名前が書けるんですね!!!

まだ今より小さい時ですが、娘の肌の事で小児科やら皮膚科やらいくつか行ったんですけど、自分にとって納得のいく答えが貰えなくて…
    介良小児科に行ってみたいと思いながら少し距離があるので悩んでいて…一度電話でも問い合わせてみようと思います✨
    雰囲気が知れてとっても助かりました!!

保健師さんに聞く手もあるんですね!機会があったらそういう場でも情報収集してみます😄

• 10月20日
  • an

an

同じです💦アレルギー反応がでて、かかりつけ医にみてもらったら一旦食べさすのをやめて、様子見と言われただけでその後どうしたらいいのか分からずたまたま保健師さんに相談する機会があり、アレルギー専門医にみてもらうことを勧められました😊

私も介良まで車で30分程かかるので通うのが結構大変で😱
    後、国立の先生とは、相性が合わないとおっしゃる方けっこういるようです💦

• 10月20日
  • ゆん

ゆん

どこの病院行っても様子見…って言われます(笑)
    私も通うのにそれぐらい時間がかかるんですけど、
    anさんのお話を聞いて
    専門の所に一度連れて行って診てもらいたい気持ちが一層増しました。

先生との相性って結構大事ですよね…💦
    自分で行ってみないと相性なんて分からないと思ってはいるんですけど🤭貴重な情報ありがとうございます

• 10月20日
  • nano

nano

嘘も方便でちょっと大袈裟に言ったりするのも手ですよー(笑)

• 10月20日
  • ゆん

ゆん

そんな技が…!
    次の機会に試してみます(笑)

• 10月20日
  • nano

nano

そーです(笑)
    大人もですけど大袈裟に言ったり、2日3日の症状だと様子見って言われたりあるんで1週間とか言ったり症状大袈裟にします(笑)

• 10月20日
  • ゆん

ゆん

その技いただきます(笑)
    強めに大袈裟に伝えるようにします😂😂😂

• 10月20日
  • nano

nano

ありがとうございます(^-^)
    夜泣きも頑張れそうみたいで良かったです♡♡

• 10月20日
nano

救急外来は24時間なので紹介状関係ないですが、そこの病院に受診した事あるほうが便利です。

お互い子育て頑張りましょうね♡♡

• ゆん

ゆん

なるほど!!タメになりました💦
    本当にありがとうございます!!!

はい!頑張りましょう♩
    夜泣きにも頑張って付き合えそうです(笑)

• 10月20日
ごはん

アレルギー専門がいいと思います。
国立にはアレルギー専門医がいますし、電話したら空いている日を教えてくれます👍

下手になんの知識もない調べるだけの小児科に行くよりは、何かあった時に二度手間にならないようにやはり専門がいいですよ〜👍

• ゆん

ゆん

こんにちは!
    やはり国立にも専門医がいらっしゃるんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

そうですよね💦
    小児科や皮膚科に行ってもステロイド等の塗り薬を処方されて様子見で…と言われる事ばかりだったので
    専門医の所へ行きます😔

ありがとうございます🍀

• 10月21日
ママリ

けら小児科は午後は12時から予約が取れます!
午後からは午前に比べると比較的空いてて、12時10分に予約取りに行っても3番目とかになれるので、
12時に予約取りに行けば1番で取れるかもしれないですね!

• ゆん

ゆん

こんにちは!
    午後は12時〜なんですね!
    詳しい状況も教えていただけて助かります(>_<)

行くなら午後にしようと思います💭

• 10月21日

うちは国立でアレルギー検査しましたよ。
予め自分で国立の予約をしておいて、予約日までにかかりつけ医に紹介状をもらって、国立に行きました。

• ゆん

ゆん

国立に行く場合は紹介状が必要なんですね!

• 10月22日