※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

32週で逆子、36週まで直らなかったら帝王切開。義母に出産前の帰省中止を言われ、イライラ。心が狭いでしょうか。

現在32週で逆子ちゃんですが、36週までに直っていなかったら帝王切開の予定を組みましょうと言われました!もちろん出産予定の12月9日までに逆子が直っていたら普通分娩になりますが!!その事を主人のお義母さんへ伝えたら11月17~27まで故郷(フィリピン)に帰るから生まれたら大変だから、出かけるのやめて!あんま動かないで!!とすごく言われました😅上にも子供がいるのに動くなと言われても…唯一の楽しみがお出かけなのに出かけるなと言われても…て感じで、その言葉にイライラしてしまったりします😅そんなことでイライラしてしまう私は心が狭いんでしょうか😭😭

コメント

ひさ

心狭くないですよー!
生まれたら大変って何が大変なのでしょう🤔
上のお子さんはたんたんさんが入院されてる時はどなたが見てくださるんですかね?
義母さんですか??
そうでなければ別に義母さん不在の時に生まれても関係ないですよね😅(言い方あれですけど💦)

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!!
    生まれたら大変だからって多分、自分が日本にいない時に生まれるのが嫌なのでしょう…😓上の子は私の実家で両親と主人で見ていてくれることになっています!なので正直お義母さんが不在でも関係ないのですよね😭

• 10月20日
まゆみ

うーん、帝王切開になれば37~8週出産なので、そもそも予定の見直し必要だと思うんですけどねー。

てか、まぁ、臨月入り、逆子ちゃん確定したら、予定前に陣痛来ちゃうと大変なので、動くなーもわかるけど今、ある程度うごかないと逆子ちゃんもどらないような?あれ?安静にしてて逆子って直るんでしたっけ???‥

まぁいろんな意味で大丈夫ですかね?お義母さん。。

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!!
    帝王切開になると早めの出産になると先生に言われました!

逆子体操も毎日していて運動のしすぎはダメだけど動かな過ぎもダメだよ!お散歩程度でも出かけてね!!とのお言葉も頂きました😂😂

自分がいない時に生まれるのが嫌なのはなんでなんでしょうね😓ならフィリピン帰るの時期変えれば?とも心の奥で思ってしまっています😓

• 10月20日
  • まゆみ

まゆみ

わざわざ予定帝王切開組むのに、陣痛きて緊急帝王切開するリスクまで背負うことないですからねー。

ほどほどが大事ですよね。。

うーん、個人的に知り合いのフィリピンの方って、優しいけど自己中なのでそんな感じなのかなって思っちゃいましたww

• 10月20日
  • たんたん

たんたん

そうですね😭
    帝王切開の予定を組んでも逆子直ってくれれば帝王切開もしなくて済みますし直ってくれと思うばかりです😵

ほどほどに動きます!!

そうなんですね!やはり優しいけど自己中なんですね😂😂

• 10月20日
だおこ

産まれたからって別に義母はいなくていいし関係ないですよね笑 あ、上のお子さん見てもらうんですかね…?
それにしても動いたからって早く産まれるわけでもないし、動かないから遅くなるわけでもないのに…。
私は妊娠中義母の言うことやること全部気に入らなくて大嫌いになりました…。
でもフィリピンの人って家族めちゃ大事にしますよね、義母さんのいないところで出産なんて許されないんでしょうか…。それなら出産間近に行くなよって話ですよね😅その日程、正産期に入ってません?💦

• たんたん

たんたん

上の子は私の実家で両親と主人が見ていてくれるので正直義母はいなくても大丈夫です😂
    適度な運動も必要だし義実家に行くと上の子の面倒から何から何までやってくれるのですが、息子がママ~と言ってもママお腹大きいからダメよと、あまり私のところに来させないようにしたりします…そのため、うぜぇとゆう感情が…😓😓笑
    家族大事にするのはすごく嬉しいです!でも限度があるのでは。と思います😔

正産期に入ってます!お義母さんも子供3人も産んでるのでそれくらい分かるだろうと思ったのですが…

• 10月20日