※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち🔰
妊娠・出産

恥骨のかぶれにティーツリーオイル使用中。妊娠初期にはNGかも。成分はシアバター、ティーツリー油など。心配で質問。

現在5w5dなのですが、恥骨の右側らへんが500円玉くらいの大きさでかぶれてしまい、ティーツリーオイルバームを10/14〜10/19まで1日1回お風呂上がりにたっぷりめに塗っていました。
昨日調べたら、妊娠初期はティーツリーオイルはダメだという記事を見つけて心配になりました。
きちんと調べずに使ったのは自分が悪いのはわかっていますが、心配になり質問させてもらいました。

ティーツリーオイルバームの成分は、トウモロコシ油、ビーズワックス、Butyrospermum parkii(シアバター)、Melaleuca alternifolia(ティーツリー)油、トコフェロール(天然ビタミンE)、Rosmarinus officinalis(ローズマリー)抽出物 と記載されてします。

気にしすぎはよくないともわかってはいますが、何か知ってる方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆーちゃん

その腫れの原因によっては病院に行ったほうがいいと思います💦私もまだ妊娠初期ですが大丈夫なものであっても全てのハーブはなんだか怖くて控えてます😅

• おち🔰

おち🔰

お腹を冷やさないようにと腹巻きをし始めた時なので、下着で蒸れて痒くてかいてしまいました。かきむしりだと思います。
    ラベンダーとかは知っていたのですが、ティーツリーは妊娠初期も大丈夫と前にネットで見たので使ってしまいました。ティーツリーオイルの原液ではなく、シアバターとかも入っているからティーツリーオイルの含有量自体は少ないとは思うのですが、やはり心配してしまいますし、赤ちゃんに何かあったら私のせいと思ってしまい、自己嫌悪です。

• 10月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね😣腹巻まだ蒸れますよね💦私も腹巻蒸れるので服をお腹にしまって過ごしてます😅
    アロマテラピーの資格を持っているのですが、絶対に大丈夫とゆう物はその人の体にあった場合だけなので、今は控えめの方がいいかもですね💦今まで使ってて問題なかったと言っても体質が変わってきてるかもしれないので、次の検診の時に相談するといいかもですね😌

• 10月20日
  • おち🔰

おち🔰

職場が寒かったりするので、冷やしたくなくて腹巻きしていたのですが、バタバタすると暑くて蒸れてしまったみたいです😞今はもう使っていませんし、怖くて使えません😔
    アロマテラピーの資格をお持ちなんですね!!
    ティーツリーは毒素が強かったり、胎児に影響があるということはありますか?

• 10月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

お仕事なさってるんですね💦それは大変ですね😣
    ティーツリーは妊婦さんでも使って大丈夫な物なのですが、元々体に合わない方もいます😔その方が使い続けるのは危険かなって思います。
    1番デリケートな部分なので
    自己判断が不安ならばやはり医者に相談したほうがいいと思いますよ😌

• 10月20日
  • おち🔰

おち🔰

場所が悪かったですよね😣手足ならまだしも…という感じですが、資格を持った方から、使って大丈夫なものと聞けただけでも安心します✨
    ちなみに、合わない方が使い続けることの危険性というのはどのようなことがあるのでしょうか?
    アロマオイルのことは本当に無知で、質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️
    月末に7wの検診があるので、先生には使ってしまったことを報告します!

• 10月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

基本うがいに混ぜても大丈夫なくらいなので害はほとんどないですが、肌が弱い方などは、やはりかぶれてしまったり、湿疹が出たりすると思います、これはどの精油でも同じですが、妊婦さんなので
    必ずしも大丈夫ってゆう保証はないですね💦
    早く治るといいですね😊
    赤ちゃんに近い場所だからより神経質になりますよね😰
    とりあえず次の検診まで控えておいた方が良さそうですね💦

• 10月20日
  • おち🔰

おち🔰

詳しくありがとうございます!!!!胎児に何か影響があるとかではなくて安心しました😭
    お腹の赤ちゃんには大丈夫だよと伝えて、気にしすぎないようにします😌
    今後は何か使う前に、きちんと調べてからにします!
    ティーツリーオイルバームはもう棚の奥にしまいました!
    本当にありがとうございます✨

• 10月21日