※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。子供が好き嫌いがはっきりしてきたようで、甘い食べ物を好むようになりました。味付けを工夫するか、そのままで良いか迷っています。どちらが良いでしょうか?

離乳食に悩んでいます。

現在生後6ヶ月で2回食してます。
離乳食を始めて最初の頃はパクパク食べて
嫌いな物(魚、豆腐、葉っぱ物)も食べれる物に混ぜたら食べてくれてました。

しかし、最近になって好きな物、嫌いな物の味がよりわかるようになったのか
今まで食べてくれてた物(粥+魚、葉っぱ物+豆腐、人参等)を食べてくれなくなり、さつまいもやかぼちゃ、ヨーグルト等わりと甘い系の物ばかり好んで食べるようになりました。

野菜の味は出汁は使わずに茹でるだけにしてるので
調理の仕方を変えてはいないですが、味がダメなら出汁を使ったりして工夫した方がいいのでしょうか?

それともそのままの調理方法で
一口でも二口でも食べてくれたらそれでok!
とした方がいいのでしょうか?

アドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

その頃は昆布だしで野菜を煮たり、そのスープを冷凍して使ったりしてあげてました(^^)
少しなら大丈夫だと思いますよ!味が分かるように成長したんですね😊

  • mykda

    mykda

    そうなんですね( ´^`° )
    ダシってどのタイミングから使うものかわからなかったです;;;
    味がわかってくるのも成長と思えば嬉しいですけど、食べてもらうためには大変ですね!笑

    やってみます!!

    • 10月20日