※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
妊娠・出産

帝王切開から一ヶ月以上経ち、最近傷が痛む状況です。同じ経験の方いますか?産院に電話すべきでしょうか。

帝王切開から一ヶ月以上経ちますが、切った傷が最近になってヒリヒリと痛みます。一度は全く痛くなくなるほど癒えたはずなのですが、しゃがんだり歩いたり、日常生活が辛いくらいです。ちなみに二回目の帝王切開でした。同じ様な経験をした方、いらっしゃいますか?またこれは一度産院に電話すべきでしょうか…

コメント

ぴょんす

こんばんは!
1人目は経膣分娩で
2人目が初めての帝王切開だったので役にたたないかもですが、、、
あたしも良くなったり化膿してない?って位痛くなったりしててつい最近何も感じなくなりました💦
下着やパンツなどはいて傷にあたったりすると擦れて痛かったりしてました!
なので傷用テープをはったり
ひどい時はガーゼやさらしを
はさんだりしてました!
どうしてもの時は産院に電話して痛み止めもらうとかした方がいいかもですね😊
痛すぎるとイライラして子育て所じゃなくなると思うので😂参考にならなくてすいません💦

• 熟練者のママリ

熟練者のママリ

ありがとうございますm(_ _)mとりあえず産院に電話して、状態を伝え、更に痛みが続いたり熱を持ったら受診するようにいわれました。
    コメント助かりました✨

• 10月21日
  • ぴょんす

ぴょんす

何でこんな痛いの?って位痛いですよね😅お大事にされてください♡

• 10月21日
そら🔰

私も産後1ヶ月頃痛くなりました。
傷を良く見ると、縫合の糸が溶けて無くなってきていたので、そのせいかと自己解決してました。
お子さんのお世話しながらで大変だと思いますが、お大事になさってください💦