※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくもち
子育て・グッズ

出産後14日目の完母ですが、乳首が痛くて搾乳していました。1ヶ月健診では娘の体重も増えて安心。乳首の痛みに悩んでいます。

こんばんは(o^^o)

3月に出産して、完母になって14日目になります!
途中乳首が血豆出来たりして痛くてあげられず搾乳してミルク足して〜っていう風にしていました(´Д` )
産婦人科で搾乳器は勧められずにずっと手で搾乳していたので肩凝るし時間かかるしすごーく大変でした(´Д` )
完母になって1ヶ月健診を迎え娘の体重も1日50gぐらいずつ充分すぎるくらい増えていると言われてすごく安心しました(;_;)♡
すごく辛かったけど、母乳頑張って続けていてよかったです!!!

血豆は治って出来なくなったのですが、ずっと乳首が痛いんです( ̄▽ ̄)
ブラジャーにすれてヒリヒリするような感じでと、吸われ始めは未だに痛いです。。。吸われてる5分の間には痛くなくなるんですけど( ̄▽ ̄)
同じような経験していた(る)という方いませんか??
以前血豆ができたときに教えてもらった馬油?は血豆が治ってからもたまに塗ったりしています!!
この2種類の乳首の痛みは、痛くなくなる日は来るのでしょうか( ̄▽ ̄)

母乳の悩みは尽きないですね〜。。。笑

コメント

アキュ子

出産して2か月半たちました。
私も、最初は乳首切れて、血だらけになったり、血豆できたりして、おっぱいあげるのビクビクだったし、ブラジャーしたり、外したりする時も恐る恐るでしたが、今は完全に痛みはなくなりました!
赤ちゃんの吸い方も強くなってるけど、乳首も同じように強くなってるみたいです。
早く痛みがなくなるといいですね。

• いくもち

いくもち

血だらけ。。。(OvO)
    痛そう。。
    わたしなんてたいしたことなかったんだなーって思っちゃいます( ̄▽ ̄)笑
    ブラジャーの付け外しまためっちゃゆっくりしています〜
    じゃこの痛みもアキュ子さんくらいになったら無くなる可能性があるんだっ!
    がんばります!!

毎日吸われていても乳首強くなるんですね!
    よかったー(;_;)♡

ありがとうございます♡

• 4月20日
みぃまん

私も血豆出来て
痛いー!って叫びながら
あげてました(笑)
あげてないときでも痛かったです(><)
母乳あげてる写真とか見て
痛くないの?って
母乳って思ってる以上に大変なん?って思ってたけど
気がついたら痛くなくなってましたよ(*^^*)

• いくもち

いくもち

わかります〜(;_;)
    わたしは痛いよーって泣いてました(;_;)。。。笑

母乳がこんなにも大変だとは知らなかったです( ̄▽ ̄)

みぃまんさんくらいまで行くと更に痛くないんだろうな〜
    うらやましい!
    がんばりますね!!

ありがとうございます♡

• 4月20日
okj

私も血豆と吸われる痛み、かなり味わいました…
授乳がこんなにも大変だなんて思ってもなかったです。
助産師さんに泣く泣く相談するも、慣れるしかない‼︎って言われてました。
今はもう痛む事もなくホントに慣れるしかなかったです!
痛かったころは、馬油塗ってラップでパックすると治りが早く痛みもマシになりますよ。
あと少しです!頑張ってくださいね꒰ ´͈ω`͈꒱

• いくもち

いくもち

わかります!!
    本当に出産後にまでこんなに痛い思いするなんて思わなかったですよね(;_;)

助産師さん厳しいですね( ̄▽ ̄)
    慣れる前の解決法教えて欲しいですよね!!
    わたし馬油塗ってラップしていたんですけど、おっぱいが次々出てくるのでラップに弾かれてブラジャーもパジャマでべちゃべちゃになってました笑

あと少しですね!!(´Д` )
    1ヶ月後にはじゅんこさんみたく痛くなくなってることを願いますー!!

ありがとうございます♡

• 4月20日