※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.r.mama
妊娠・出産

立会い出産についての希望がないことについて悩んでいます。他の人と感覚が違うのか不安です。

立会い出産に関しての質問なんですが
1人目の時も今回も立会い出産希望しなかったのですが 旦那さんが拒否してる訳じゃなく 私がして欲しくないって思ってるのはおかしいでしょうか…?(;_;)
立会い出産を希望する方が多いので私だけ感覚が違うのかな?と思い質問しました(´._.`)

コメント

しゅーくりーむ1512

おかしくないと思いますよ!
友達にも立ち会いして欲しくないって子いましたし
わたしも余裕のない姿を見られるのは少し気が引けます(T_T)

• r.r.mama

r.r.mama

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    私も見られたくないですし絶対すごい顔してます(><)笑

• 4月20日
自由人💖

私も立ち会い出産は嫌です(>_<)
陣痛中も邪魔って思ってしまいました(笑)
出産の時に側にいてくれて心強かったのは旦那ではなく献身的にサポートしてくれた看護師さんでした!
2人目の立ち会いは、旦那がどうしても立ち会わせてほしいと頭下げるなら考えるけど…ってレベルです(*^_^*)

• r.r.mama

r.r.mama

コメントありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ
    陣痛中ってほんと余裕ないですよね(^_^;)
    私も居たらシカトすると思います(¯―¯٥)

正直1人でも看護師さん居れば産めますよね…笑

• 4月20日

おかしくないと思います!
わたしは立会い、立会いでなくてもどちらでもいいと思ってもいました。
旦那さんが立会いたいとゆうならそれでもいいし、立会いたくないなら1人でも産むという感じで(;_;)

産む人がどうしたいかが一番大切だと思います!なので全然おかしくないです(^^)

• r.r.mama

r.r.mama

コメントありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )
    1人目の時は私もはる子さんと同じ気持ちでした\(❁´∀`❁)ノ
    立ち会いが当たり前のような気がしてたので安心しました(;_;)

• 4月20日

私は立ち会い出産しない予定ですよお😁友達が立ち会い出産だったのですが陣痛室で陣痛中、自分が苦しんでる隣で眠くてうたた寝してたり、いざ分娩室行ってもオロオロしてなんの役にも立たず「私が苦しんでる時にうたた寝してたっ😠」と怒ってましたww その子に「立ち会いなんか腹立つだけだよ😒💢💢」とアドバイス貰ったし、私自身も痛い時は声を掛けて貰うより自分のペース、自分のやり方で乗りきりたいタイプなので立ち会いは良いかなって…ww プロの助産師さんが側に居てくれた方が心強そうだし← なので、我が家では「立ち会わなくて良いからね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ」って言ってありますww

• r.r.mama

r.r.mama

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    お友達さんと同じ経験してたら私はキレそうです(笑)
    こっちは痛いの耐えてるのに!ってなります😑

そうなんですよ!助産師さん居れば産めます…笑

• 4月20日

全然おかしくないですよ!
私も立ち会いしてほしくないと思ってました。
旦那が立ち会ったところでオドオドするばかりで私がイライラするだけじゃないかなと思ったので(ーー;)
けっきょく旦那はどっちにしても仕事で間に合わなかったので母が立ち会いました( ̄▽ ̄)
産む本人がどうしてもらいたいかが1番大切だと思いますよ^ ^

• r.r.mama

r.r.mama

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    こっちが痛いの耐えてるのにオドオドされても困りますよね(笑)
    実母が居れば心強いですね♡
    立ち合い出産が当たり前ような気がしてたのでそう言ってもらえて安心しました😌

• 4月20日