※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

生理が遅れて心配で妊娠検査薬で陽性。病院で胎嚢確認し母子手帳をもらったが早いか不安。次回受診は2週間後。

いつも生理が予定通りに来るので1週間来なくて心配で、先週の火曜日に妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
とりあえず病院に行ってみようと思い、昨日行ったら胎嚢は確認出来ました。そしたらもう母子手帳を貰ってきて、次回から持ってきてほしいと言われたのですが早すぎないでしょうか?

初めての妊娠で色々ネットで調べての知識しかないですが、こんなに早く貰うと言う情報しかなく不安です。
次回は2週間後です。

コメント

田中そーすけ

ちょっと早い気がします💦
私の行ってた病院は心拍の確認が取れてから、母子手帳を取りに行くように指示がありました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね…早いですよね。

• 10月20日
ma3

貰えるなら、次から補助券使えるしラッキー!くらいでいいですよ🙌🏻

• ちーちゃん

ちーちゃん

ラッキーって感じでいいんですかね😭色々心配です。

• 10月20日
🌸

はやすぎではないですか😅
心拍も二回確認取れるまで母子手帳もらいにいけない病院もあるくらいなのに😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね。調べてたらそういうのばかりでびっくりしました。

• 10月20日
  • 🌸

🌸

補助券も枚数が決まってるし、補助券使っての検査は何週頃にこの検査って決まってるし早くもらったから早く補助券使えて得するって事もないと思います😓

• 10月20日