※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日の姑昨日、地区の祭りがあり、義父母は2人で行きました。その時点で…

今日の姑

昨日、地区の祭りがあり、
義父母は2人で行きました。
その時点では夜ご飯はいるということだったので、
私は4品ほど作っていました。

私も旦那と出かける用事があったので
義父母の分だけつくっていたのですが、
家に帰ると祭りで飯を食べたらしく、全く手をつけていませんでした。感謝も謝罪の言葉もありません。

次の日、旦那が
夜ご飯いらないんだったら、一言あってもよかったんじゃない?嫁も臨月だし余計な労力使わなくてよかったんじゃない?と言ったところ、

朝に食べればいい話じゃない。なんで、そんな小ちゃいことで謝らないといけないの。
と義母が声を荒げました。謝らないといけないことなのか?ととうとう義父も言い出しました。

すると義母が自分の話を持ち出してき
家事の分担は本当はしたくない、仕方なくやっている
嫁ちゃんと旦那は家事何もしないじゃない。(掃除、洗濯、料理やってますが、)
などなど、、、私がかわいそうアピールをし出しました。

え、そんな話してなくない?
人が傷ついてもそれが小さいことだと決めつけたら謝らなくていいの?
常識も分からないの?恐ろしい。(笑)

旦那も呆然して部屋に帰ってきました。笑

来週子供生まれる予定なのに。
面会拒否してもいいですよね?(笑)

コメント

りんりん

同居ですか?
私なら家でしばらく無視して
産む時も声かけません笑

  • ままり

    ままり

    同居です💦
    無視してもいいですよね?笑笑
    最初はお産も立ち会うって言ってました😅

    • 10月20日
  • りんりん

    りんりん

    絶対立ち会いさせませんね笑
    ありえません💓
    嫁に嫌われたら終わりってことを
    おもいしらしめます😊😊😊

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    りんりんさん強い、、!
    やっぱり母は強くなくちゃですよね!
    近所に悪い噂立てられても、そのうち出ますもん、関係ないですもんね!

    • 10月20日
なお

拒否していいと思います
はっきり言ってくれる旦那さんいいですね!

  • ままり

    ままり

    いいですよね!
    そうなんです😭それなのに全く響かないんです😭
    早く同居解消したいです、、

    • 10月20日
ママリ

絶対拒否しますわたしなら!!
お家出て旦那さんと暮らす事は難しい感じですか?

  • ままり

    ままり

    拒否してもいいですよね!
    お金があれば今すぐにでも出ていけるのですが、、、って感じです😭
    私の実家も遠いし、旦那もこんな家に1人にできないし、、💦

    • 10月20日
ねお

なんか拒否したところで
無理矢理きそうだし
退院してからも一緒に住むなら
グチグチ言ってきそう…
面会すらさせてくれない嫁!
私可哀想!
とか言いほざきそう🙄🙄
出産間近で引越しとかも
無理だし…

旦那さんいい人で良かった
ですね💓

  • ままり

    ままり

    ねおさん分かってらっしゃる、、😱😱笑
    私は入院しても義母のストレスに悩まされるのか、、それしか考えられない😱

    1番は引っ越せたらいいんですけどね💦
    本当にいい人に出会えました😭💗

    • 10月20日
  • ねお

    ねお

    本当に可哀想…
    幸せな時期なのに…😢

    私らもお金なかったけど
    なんとか耐えて貯金して
    家建てました!
    まゆさん旦那さんと支え合って
    なんとか無事乗り越えてください✊(大事にしすぎ 笑)

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    嘆きたいのはこっちですよ、、🥺
    前々からも変な争いはあったんですけどね笑
    私が直接言いに行くってなったときも旦那は止めて、一人で戦ってくれてます😭😭

    そうなんですね!すごい!!
    ここ乗り切ったら幸せになれると信じて頑張りますね!

    • 10月20日