※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAMEYA
子育て・グッズ

体温計で首と脇を測ったら、38.2度と37.1度でした。症状は熱や咳、鼻づまりがありますが、病院で熱はなかったそうです。正しい測り方が分からず、小児科も閉まっています。

いつもお世話になります!
体温計についてです!
首ではかると38.2で脇だと37.1です!
状態は頭は熱く、咳も鼻づまりもしてます!今日昼に病院に行きましたが熱はなかったです!
脇と首どちらが正しいか分からないです(;;)
小児科も閉まってるので電話してもかかりませんでした!

コメント

凡子

答えになってないかもしれないですが、多分脇の方が正しいと思います。私はおでこで測る体温計と脇持ってますが、おでこでは37.9。脇では37.1など しょっちゅうあります。
小児科でも常に脇で測る体温計ですし、首より脇が1番正確なのかと。

ただ咳も鼻づまりもしてるみたいなので風邪気味かもしれませんね💦赤ちゃんの様子をこまめにみて1日様子見という感じがいいかと思います。

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡脇の方が正しいかと思います(^^)!咳と鼻水ですと、風邪だとは思いますが、鼻水が喉に流れて、咳がでている、というパターンもあるので、耳鼻科に行くと鼻水を吸ってもらえるし、楽になれる場合もありますよ(^^)小さい子だと、よく中耳炎にもなったりするので、高熱でなければ、耳鼻科へ行くことも考えてみてください♡

脇で測っています。

吐いたり何か症状が出たら♯8000にかけたらいいと思いますよ(^^)

AYAMEYA

まとめてすみません💦
あれから大分落ち着いて寝ています(^^;)
様子見て明日病院に連れていこうと思います(^^)
とても参考になる回答ありがとうございました(^.^)