※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

名前に「流」は避けたい。妹が使っている「琉」もNG。迷う「遥流」「遥瑠」。男性。

名前に「流」を使うのはやっぱり良くないでしょうか…
「琉」を使いたいのですが自分の妹が使っていて被らないようにしたいので使えないです😓
(はる)なのですが「遥流」と「遥瑠」で迷っています。
男のコです!

コメント

Amy

スピリチュアルカウンセラーの知人にさんずいが付く漢字は流されやすい性格になりがちって言われたので、候補から外しました😅

• m

m

コメント有難うございます✨
    えっ!そうなんですか!💧
    上の子の名前の漢字に「氵」ついてます…😱

• 10月20日
  • Amy

Amy

あらまっ!まぁ一街に言えませんけどね😅😅

• 10月20日
りょう(23)

悪い意味で考える人とそうじゃない人がいるのでどう考えるかは親次第ですが私は植物系の名前をつけました!
よくお花とかって枯れるからそういう漢字はやめた方がいいって言いますがまた咲かせて綺麗な花が咲くからって意味で私はいい意味だと思ってつけました!
流れるも悪いものを流してくれるって意味で私ならつけそうです😅

• m

m

ご回答有難うございます✨
    すごいポジティブ!!素敵です🤩🤩そういう意味がこもってたらいいなって思えますよね🤭

• 10月21日
しーまま

あんまりいいイメージではないですよね💦
万が一何かあった時に、違う字にしておけばとか思いそうならやめたほうがいいのかなと思います😓

瑠だと女性っぽいかなとは思いますが、遥の一文字だとダメですか?

• m

m

コメント有難うございます✨
    やっぱそうですよね😓
    旦那は「流」推しなんですけど私も漢字自体は好きなんですがイメージがどうなのかな、と…(笑)
    上の子が漢字2文字なので2文字揃えにしたくて💦

• 10月20日
ママリ

流星(りゅうせい)くんとかいますけどね🤔
私は、流って流れるってことなので、落ち着かない子みたいなかんじなので、つけませんが😓

• m

m

そうなんですよね😂
    やっぱりそういうイメージありますよね💦

• 10月20日

私は別になんの違和感もないと思いました🤔
むしろ男の子っぽくてかっこいいとさえ思いました😌✨

まぁ、子どももいなく名付けに疎いだけかもしれませんがどうして「流」はよくないのでしょう?🤨

• m

m

本当ですか!!
    妊娠中とかだと流産とかに繋がるとか言われてますよね…💦

• 10月21日

退会ユーザー

ええー!そうなんですか😦!
    でもほぼ産んでから命名なのに流産…?って感じですね🤔💭

なんか言い伝えとかって結局親がそうだと思い込んでそうなる感じがあるんじゃないかなぁって考える派です😂
    子どもの性格なんてそれぞれなので名前で変わることなんてあるのかな?と🤔✨

他人のことだからと言っているのではなく私が子ども産まれて命名するってなってもあまり気にしないと思います🥰

あくまで私の考えですけど😭💦

• 10月21日

確かにあまり名前に使わない字ではあるかもしれませんが…こだわってつけたならいいんじゃないかな~と思いますね、
調べたら「流」以外にもあまり名前に向かない漢字だけど、よく使われてる何て字が沢山ありますし💦
何かあったときにこの漢字が~って後悔しそうならやめた方がいいかなとは思います💦

• m

m

確かに言われてみればそうですよね🤔!

• 10月21日

さんずいはよくないみたいで、私も外しました😰「琉」被っててもいいと思いますけどね~🤔妹さんも「○る」何ですか?それとも一文字目が琉?

• m

m

上の子に「氵」使っちゃいました💦
    琉◯です!!

• 10月21日