※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiromiko
妊娠・出産

前駆陣痛が激しくて病院に電話しようとしたら痛みが引いた。本陣痛との見分け方や病院連絡のタイミングについての体験談を聞きたい。

昨日からかなりの痛みと長さの前駆陣痛があります(*_*)
綺麗に10分間隔になったのとこれ以上痛いと移動できないので病院に電話しようとしたら嘘みたいに引きました💦
今日も不定期で同じ痛みがあって、マックスの時は痛い痛い痛い出るーって思う程痛いです。
前駆陣痛てこんなに痛いものなんですか?本陣痛と見分けて病院間に合うのか...💦
皆さんの前駆陣痛や本陣痛の体験談、陣痛と確信して病院に連絡したタイミングなど是非お聞きしたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもありましたよー笑

でも10分じゃまだ生まれないので、けっこう長いあいだ間隔はかってました^_^

本陣痛は間隔が短くなってきてから電話しましたよ^_^

• chiromiko

chiromiko

コメントありがとうございます!
    まーだまだ頑張らなくてはですね💦
    5分目安で電話したいと思います!

• 4月20日
マークアーサー

生まれる3.4日ほど前に綺麗な10分間隔で痛みがきました。予定日超過していたので陣痛かと思いきや、病院に電話しようとベッドから起き上がったら間隔がバラけてしまい💦 そのあと 定期的に痛みは来るものの間隔が短くならずでした。2日目以降はもぅ痛みが強くて悶絶で寝られないし食べれないでグッタリしてました。ちょっともぅ我慢できない!!ってなった頃に時間を計ると5分切るか切らないかだったので病院に連絡すると、まだ時間かかると思うけど気になるならおいで!みたいな感じで家にいるのも辛くて病院に行くとそのまま入院に(^◇^;) 3時間後に破水、一気に子宮口開いて出産になりましたよ。痛みが強いなら本陣痛に繋がったり、破水したりすると思います。私は病院が近かった事と初産だったため、病院に来るのは3分切ってからでいい!って言われてました(*-∀-)ゞ

• chiromiko

chiromiko

わー詳細にありがとうございます!!
    前駆陣痛と本陣痛が重なった感じです辛そうですね(T . T)しかも長い(T . T)
    破水や一気に子宮口が開いて、などが不安です。クルマで30分くらいなので間に合う事を祈ります>_<

• 4月20日
みーママ

うちは少しでも何か感じたらすぐ連絡して!という個人病院でした。
どんなことが起きるか、どうなったら、どんな感じ方だったら電話すること!と指導を受けました。
お医者さんからは何か言われていますか?
基本、どこの産院も「24時間問わず電話に出るよ!まずは必ず電話してね!」と指導を受けているかと思いますが(>_<)

私は40w3dの朝におしるしらしきものが来て普通に健診を受け、実感は全くありませんでしたがNSTで調べたら「10分間隔だね、多分今夜陣痛くるね」と言われ、帰宅後昼にしっかりおしるし→22時になんとなく痛いかも?→23時半ちょっと痛いなー→とりあえず連絡→来て!と言われる→24時到着→結構痛いけど生理痛くらいで拍子抜け(笑)→そのまま入院→夜中3時やばい痛くなり、早く決断して連絡してよかったと安堵→朝6時やばいやばい....→7時痛すぎてひとまず分娩室に移動→8時破水→8時50分出産!

でした(笑)
超安産でしたよ♡
安産菌置いていきますー!!!

• chiromiko

chiromiko

うちの病院はとにかくドライで大抵様子見てと言われてしまいます💦5分間隔でも2、3時間は様子見らしく...
    親切な産院羨ましいです>_<
    本格的な痛みから一気に進んだのですね!
    間に合うか心配です(T . T)
    安産菌頂きます♡

• 4月20日
  • みーママ

みーママ

違かったとしても 10回でも20回でも電話してやればいいんですよ(笑)
    だってこちらは素人なんですから(>_<)

判断するのはあちらかもしれませんが、
    ・どう痛いのか?
    ・どれくらい進んでいるのか?
    ・出血やオリモノの状況は?
    ・破水してない?
    ちゃんと説明できるように伝えられるように、自己管理だけきちんとしていれば大丈夫です!

一生に何回あるかわからない人生の分岐点です。
    良いお産だった♡と思えるように、頑張ってください(>_<)

ちなみに、聞いた話ではあまりに我慢し過ぎて遠ざかってしまい、結果、誘発になった方もいたのであくまでも「我慢」は禁物です。

私は2回吐いて、4回くらい下痢をしたら、そのすぐ後にどんどんお産が進んで、出産後に助産師さんに聞いたらそれが功を奏したんだよ、と教えていただきました!(^_^)v

ありのままが1番です!

• 4月20日
  • chiromiko

chiromiko

力強いお言葉、勇気出ます>_<改めてしっかりしようと思えました!
    我慢の結果誘発((((;゚Д゚)))))))辛すぎる...
    痛い時はちゃんと助けを求めようと思います
    沢山教えて頂き本当に感謝します(o^^o)

• 4月20日
hr

私も最初はお腹の痛みが前駆陣痛なのかすら分からなかったので、病院に相談も兼ねて電話をしてみたら、これから本陣痛が来るかもしれないから泊まる用意を持って病院に来てって言われました(*^-^*)
また、私が通っていた病院の陣痛室には、本陣痛なのか確かめる機械が置いてありました!
もし本陣痛だと分からずに破水をしてしまったら大変ですので、痛みのあった時間などをメモしておいて、一度病院に連絡してみてはいかがでしょうか(*´-`)

• chiromiko

chiromiko

本陣痛か確かめる機械!!そんなのがあるのですね!うちの病院は夜間の対応が酷いのですが次間隔が狭まったら勇気出して連絡してみます!ありがとうございます>_<

• 4月20日