※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

初マタの方が妊娠39週で、出産前の体験を知りたいです。赤ちゃんが下がらず、子宮口も開いていない状況で、運動や夢について不思議な体験を共有したいと思っています。里帰り出産で旦那が来るのを待っている状況です。

今日から妊娠39週に入った初マタです(^^)ノ

みなさんの出産前にした不思議な体験を教えてください🤗

前回の健診では、赤ちゃんも下がってないし、子宮口も全く開いてないと言われ…😅
その日から毎日3000歩近く歩いて、股関節を柔らかくするストレッチをして、階段昇降運動も始めました!

東京⇔九州の里帰り出産なのですが、今週半ばから旦那が来てくれます🙌

旦那が来たらすぐにでも生まれてきて欲しいのですが、兆候が全くありません😭

でも今日、赤ちゃんに「お母さん、準備できたよ!」って言われる夢を見ました!!
不思議な夢だったので覚えているのですが、、
同じような夢を見て、実際に近日中に出産を迎えた方いらっしゃるのかな?と気になって投稿してみました✨

コメント

私も関東から関西に里帰りして距離があったのですが、昼ご飯を食べながら今日生まれるわ!となぜか急に思い、まだ陣痛も何もないのに旦那を呼びました😅
ばっちりその日の夜に陣痛がきて3時間で生まれたので、びびっときたときに呼んでおいて正解でした!
私は夢を見たわけではないですが、赤ちゃんからのメッセージってきっとありますよね😊
出産頑張ってください!☺️

• みん

みん

里帰りの立ち合い希望だと旦那とのタイミングが合うか不安ですよね😅
    生まれる直感すごいです!!!
    そしてめちゃくちゃ親孝行なお子さんですね✨

私も出産頑張ります✊!
    赤ちゃんのメッセージが本当だったら嬉しいなぁ(笑)

• 10月20日
ヨシコ

出産する数日前に、すっごくリアルな出産する夢見ました❗
そのことを健診で話して、先生や助産師さんと笑ったんですがその日に破水して日付変わってから生まれました😄

• みん

みん

出産の夢が正夢になったんですねー!!
    すごいです✨
    健診では子宮口とか下がり具合とかどうでしたか??生まれそうな感じはあったのでしょうか?(^^)

• 10月20日
  • ヨシコ

ヨシコ

子宮口は2cmで赤ちゃんも上の方にいましたが、夕方におしるしがあり夜中に破水して、そこから一気に進みました😄
    健診の時の助産師に後日会った時に言われて思い出しました😅

• 10月20日
  • みん

みん

健診ではすぐに生まれる感じではなかったんですね!
    それでも夢が正夢になるなんてすごいです😳✨

• 10月20日
  • ヨシコ

ヨシコ

三人目だったし、一応先生にも「今週中には生まれると思うよ~🎵」と言われてました😊
    破水して病院行って内診した時も2cmだったので“まだまだだ…”と途方に暮れましたが、先生も驚くほど進みが早くて気持ちが追い付かなくて大変でした💦

ご主人が来てすぐに陣痛来るといいですね✨
    頑張ってください😆

• 10月20日
  • みん

みん

私も頑張ります✨
    貴重なお話し、ありがとうございます😊

• 10月20日
honeybebe

数日前に出産しました。
出産前にお腹の赤ちゃんに自分の誕生日に生まれてきてほしいと話しかけました。
そうしたら前日から陣痛が来て、本当に誕生日の午後に生まれました!

一人目のときもそうだったのですが、陣痛がつらくて、この時間に生まれてきてと赤ちゃんにお願いしたらその通りになったので、心が通じているのかなと感激しました。

なので、お腹の赤ちゃんにメッセージを伝えるといいですよ〜😉

• みん

みん

ご出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした〜✨

話しかけると本当にその日に生まれてきてくれると聞いたことはあったのですが、半信半疑でした…
    本当なんですね😲!

私もこの日でお願いします〜と話しかけているので、その日に生まれてきてくれるといいな、と期待が高まりました🥰

• 10月22日
さあ

私は3月に夜中急に破水をして下の息子が産まれたのですが、
破水する前、横で娘も寝ていたので私もウトウト本当に眠たくなって寝落ちしかけた瞬間に「オギャー」って赤ちゃんの泣き声が聞こえて、
なんやろ?って思ってたら
ダラダラーって破水しました!!そこからダッシュで無事出産でした😍💓💓
安産で産まれますよーに❤️