※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

生理日から3日後に初診、5週目で無痛分娩希望。都内の方、初診と分娩予約の週数を教えてください。

現在生理日から3日後、4w2dとなるみたいです。
皆さん初診は何週何日で、行きましたか?
都内在住、新中野女性クリニックで無痛分娩希望なのですが、5週目でも予約間に合いますよね?💦なんだかネットを見ていたら胎嚢、心拍確認するや否や分娩予約しないと埋まる!的なニュースを見ました。。

特に都内の方、初診の週数と、分娩予約した週数を伺えたら嬉しいです。🙇‍♀️

コメント

🧸

人気のクリニックならすぐに予約しないと埋まってしまいますね😅
私は4w6dでいきました!心拍確認出来たのが5w6dです🙆🏼‍♀️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    4w6dの段階で、胎嚢確認→分娩予約(仮)みたいな感じですか??

いやほんと想定外の事実に怯えています笑

• 10月20日
さくらママ

都内ではなく大阪府なのですが
2人目の時は初診7wで行きました!
旅行などあったので少し遅めですが
あんまり早く行きすぎると代金だけ取られてまた2週間後に来てね!など二度手間なので😅😅

私の産院では心拍確認できたその日かその2週間後の検診で分娩予約が主流みたいです!

心拍確認したその日でも
違う産院では
「もう◯月産まれまで予約でいっぱいです」と
1人目のときは言われました😭😭

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

そうなんですよね!友人からは4週だと早すぎるから、5-6週で大丈夫!と言われ、そういうもんか〜と思ってたら検索しているうちに不安が大きくなりました笑

心拍確認後、予約が主流!よく考えたら普通そうですよね😂

• 10月20日
ルー☆

1人目の時都内の別の病院ですが、全室個室で分娩数が決まってるとこ気になってみたら5週の時点でもう締め切ってました😂初診で胎嚢確認できないと無理じゃんって思いました。
なのですごい人気のところは5週でも締め切りあり得ます💦
生理予定日1週間後で病院行った方がいいかもですね

• りんご

りんご

😳?!?!ほんとですか😳💦

ぐぉーやはり激戦なのですね、、!!情報ありがとうございます!今週中に予定ねじ込みます!笑

• 10月20日
  • りんご

りんご

度々すみません!ち、ちなみになんですが5週の前半後半など、覚えてたりしますか🙇‍♀️🙇‍♀️??

旦那と今この話して、少子化とは、、ってなりましたw

• 10月20日
  • ルー☆

ルー☆

多分5週前半だった気が…。四週でとらないと無理なの?!って思った気がするので…。うちの近くがあまり分娩やってるところが少なかったってのもあるかと思います💦
    分娩難民あるくらい、産婦人科少ないですからね😣

• 10月20日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!!とっても参考になりました🙇‍♀️!!

今は医療訴訟など様々な事もありますし、産婦人科を目指す人が減っているってな話もありますよね。

とりあえず、4週中に一発行ってきます。もしダメでも、分娩予約について聞いてみます🌸ありがとうございました!

• 10月20日
  • ルー☆

ルー☆

先生が高齢で分娩だけやめちゃったとかも多いですしね。
    そこがいいって決まってるならダメ元で早めに行ってみたらいいですね✨胎嚢見えますように✨

• 10月20日
ゆり

仮予約の段階ではお金もかからないし、早めに行ったほうがいいですよ!
新中野は都内にしては安いし、人気があります💦
わたしは再来週計画無痛分娩です

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊

初診の時に、ここで無痛分娩希望みたいな欄にチェック入れたんですけど、心拍確認してから予約できるんですかね、、??

先週行ったらまだ胎嚢見えなくて子宮外の説明を受け怯え、今日行ったら子宮内に胎嚢や卵黄嚢的なのが見えました😭❤️今日は特に分娩に関わることは言われなかったです👀

次になったら心拍見えると思うよと言われたので、心拍見えたら分娩聞いてみます。

院長先生の診察早すぎて笑いましたw

• 10月31日
  • りんご

りんご

連投すみません!
    出産頑張ってください😊✨

• 10月31日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます❤️
    先生とか受付のお姉さんから分娩予約する?って聞かれるからそのタイミングで言えばいいと思いますよ!

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

院長は、初期から中期の妊婦検診のときは、ほんとーーにドライだったから、わざと他の先生指名してエコーゆっくりとってもらったりしてました。3-4回に1回は強制院長になるけど。。でも生まれる前の検診では、ちゃんと体重コントロールしてたからか?(37週で6キロプラスです)特に何も言われず、内診も はいー痛くないから安心してー ごきけんよう、また来週 て言うくらい優しいですよ。
    夜中の分娩対応など一人でやってるし、朝の外来が10時と遅いのも、無痛分娩を6-7時くらいから始めてるから本当に忙しすぎて、順調な妊婦さんのケアまで余裕が無いのかも…て通ってて思いました。エコー見る前のベットにあがる瞬間が話しかけやすいタイミングなので。笑 頑張って攻略してください!

• 11月1日
  • りんご

りんご

お返事遅くなりました🙇‍♀️!!
    今日心拍確認できまして、分娩に関しても説明がありました✨

診察は相変わらずソッコーでした笑

たしかに他の先生もいらっしゃるようなので、疑問点など聞きたい時はそちらの先生をお願いしようかなと思いました😂笑

37週6キロは素晴らしいですね😳!私は、体重管理に自信がない分ここで見てもらおう!と決意した経緯があるので、心拍確認できて嬉しいですが体重増え過ぎないよう頑張ります!!

• 11月14日
コンコンぎつね

2週間前に2人目無痛分娩してきました!
6週頃に行って予約入れたと思います。
1人目の時は9週になってて、既にキャンセル待ちからの分娩予約になりました💦
ホント人気があり混んでるので、もし希望されるなら早めに行かれた方がいいと思います(^^)☆

• りんご

りんご

ご出産おめでとうございます😊🌸🌸

先週4w6dで胎嚢みえず、今日5w6dで胎嚢見えました😭✨

診察が1.2分で終わり、胎嚢みえたから外妊じゃないねー、はいおめでとー、はいまた次回さよならーって感じだったので聞く間も無く終了してしまいました。。

時間心拍がきけたら、聞いてみます😭

• 10月31日
コンコンぎつね

おめでとうございますー❤️🥰

そうそう、先生そんな感じですよね。笑
でも後期〜産後は恐ろしく優しくなりますよ😆
それに先生は赤ちゃん第一に考えていらっしゃるので体重管理はホント厳しいですし、私もビシッと注意された事もありますがホントにお産もスムーズで信頼出来る先生で私は好きですし2人目も産むなら絶対ここ!ってリピしました(^^)
中期になると細かくこれ、足でこれ顔ねってエコー見ながらかわいいねーとか言ってくれますよ☺️👍
上の子連れてった時なんか、見たことない笑顔でばいばーーい♪ってしてくれました🤣笑

退院の時もわざわざ院長先生はお見送りに来てくださるし、入院食はホテル並みで退院するのが寂しい位です笑笑
もし次出来る事があったらまたここに来たいです😆

診察、お産も常にされてお忙しいのと余計な事は言わないので、何にも言われない時は順調って事で受け止めるといいと思います😊
合わない方は合わないかも、しれませんが💦

後、1人目の時はキャンセル待ちだったのですが初診の時点でうちはいっぱいだしうちでは産めないよーって私は言われたので特に言われてなければ大丈夫なんだと思います(^^)
次回あたりに予定日と分娩予約についてご案内があるかもしれませんね🙌

マタニティ期間長いようであっとゆう間なので楽しんで下さい❤️😆

• りんご

りんご

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    今日無事に心拍確認できまして、分娩についても説明を受けることができました😊!!

2人目もここで!って思える産院って良いですね😆体重管理、頑張らねば、、!!

毎日、今なんか出た?!とか、お腹痛い?!とか、色々敏感になって不安になってしまいますが、赤ちゃんの心臓が動いてるのを見て不安な気持ちは吹っ飛びました😭 

でも最近めまいが増えて、最後に質問しよかと思ってたんですがその気持ちが砕け散るほどテキパキと話が終わりはいもうサヨナラ〜的な雰囲気になってしまい帰ってきました笑 ママリで調べました笑

• 11月14日