※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
子育て・グッズ

二人育児で悩んでいます。平日の午前中、下の子を連れて上の子を公園に連れて行く方法を知りたいです。家事と育児の両立についてアドバイスをお願いします。

二人育児はじめて2ヶ月弱です。
平日は、上の子は一時保育園、土日の午前中は、いつも主人が上の子を公園に連れて行って遊ばせてくれて助かってます。
11月からは上の子の一時保育もなくなるから、平日の午前中は下の子連れて上の子を公園に連れて行けるかな。年少さんまで保育園に預けず、二人以上の子育てしてる方は平日どう過ごされてますか❓
家事、育児の両立どうしたらいいか何かいいアドバイスあれば教えてください。

コメント

まの

現在長男が年少さんです(^^)
幼稚園に入れたかったので、保育園には入った事ないです!
普通に公園連れて行ってましたよ〜!
3歳ならそれなりに言うことも聞いてくれると思いますし、全然大丈夫だと思います✨

まず家を出る準備をして、授乳を終わらせてから(外にいる時はなるべく授乳時間を気にしたくなかった)外出してました👍

はじめてのママリ🔰

下の子出産時、まだ年少さんになる前だったのでうちも一時保育預けてました。幼稚園は4月からなので、一時保育終わってからの約半年は、とりあえず予定つめてお出かけしてました。