※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

11月上旬の旅行前に、上の子のインフルエンザ予防接種はおすすめですか?予約が取れない可能性も考慮しています。

11月上旬に旅行に行く予定なのですが、上の子のインフルエンザの予防接種はお出掛け前にした方がいいでしょうか❓

日にちが迫っているために予約がとれない可能性はありますが…

コメント

Maaa13

免疫ができるまで2wかかるので、今から打って間に合うかなー?って感じだと思いますよ(>_<)

もな💅🏻

子供のインフルエンザは2回接種が必要なので、11月上旬までに接種を終えるのは無理だと思います…
それに抗体ができるのに時間もかかります。

予防接種を旅行の直前に打つと、風邪の症状が出たりする人もいるみたいですよ。

ただ今回のインフルエンザは流行るのが早いらしく、10月に1回目、11月に2回目を接種するのがお勧めらしいです。

みー

もう一回目うってます!来月2回目します!今年は早いから10.11月でした方が良いと言われましたよ!
あと早くしないともう予約取れない所多いと思います😖

いい

お返事ありがとうございます!本当は早めに予約できていればよかったのですが、日にちが近いので体調崩しても困るのでこのまましないで行くかもです…