※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

元夫と離婚後、彼氏ができたシングルマザーです。彼氏は優しく、子供も懐いていますが、身内が反対しています。皆さんはどうするでしょうか?

モラハラ.DV.経済的DV.浮気が原因で離婚した
シングルマザーです。(2歳の子供一人)

離婚して、8ヶ月目にて彼氏(バツ1.子供は嫁が見てます)が出来ました。
元旦那と全く違い、会ったその日から素の自分を曝け出すことが出来、子供もかなり懐いてて、息子にパパとか教えてないのですが、自らパパと言います。
いつも、くっついて周り、抱っこ!!て彼氏に抱きつきに行きます。
子育てに関しても家のことに関しても率先してしてくれます。
凄く優しく良い人なのですが、バツイチと言うこともあり、身内は猛反対しています。。
これだけ反対されてる場合皆さんはどうされますか?

コメント

もち

バツイチの理由にもよるかなと思います。
彼氏さんに非があるなら反対されるのも当然ですし、留まった方が良いと思います。
元嫁さんの方に非があるなら、反対されても彼氏さんと一緒に両親へ説得に何度も行った方が良いかなと思います。

kanoino🍃

たかが8ヶ月で、って
思っちゃいました😅💦
1度離婚されているなら尚更もっと
慎重になるべきではないですか??
今は良くてもです・・・💧
そらー、身内の方にも反対されますし
認めてくれる方の方が少ないと
思いますよ💭
しかも、お子さんもいますよね?
お子さんの事は考えないんでしょうか?
それも相手の方もバツ1なんですよね?
それって相手の方にも少なからず
悪い部分があるからではないですか?

私の身内にもし同じようなことを
言う人がいたら私なら
反対するというよりも、
呆れちゃいますかね・・・💦

くうちゃん

普通かなと思います。
バツイチという事はご自身もわかってると思いますがお互い色々あった結果なので、どちらが悪いとかはないです。
片方だけ悪く言う方多いですが。

なので反対する気持ちも分かりますし自分の子なら尚更、相手にも子どもいて今後色んなことがあるのが目に見えてるので私なら様子見ます。
1度結婚を経験してるから、そこまで急いで結婚しなくてもいいかなと思うので。

ままり。

わたしも離婚の原因によるかと( i _ i )それもきっと本人の口からはちょっとは自分の都合のいいように話すと思うので、鵜呑みにするのも怖いなあと思います🥺💦
出会ってまだ間もないですか??時間をかけて見極めた方がいいかもですね!

まりぞー

相手によるモラハラ、DV、経済的DV、子供への虐待で離婚(夫婦生活12年)した者です。
子供5人(うち1人は自らパパがいいということで現在は4人)のシングルマザーです。

今年3月中旬に離婚→4月~現在の彼氏(7歳下の未婚)と付き合いしてます。
どちらの身内が反対してるのでしょうか?
私の場合は私の身内から良く言われてはないです。
私が不甲斐ないからですが。

うちの子供達も懐いておりパパになってほしい。
抱っこ!遊ぼーとせがまれ全力で子供達の相手もしてくれますし元旦那がしてくれなかったちょっとした気遣いもたっぷりしてくれる相手ではあります。

パートナーのご両親は私がバツイチ子持ちであることは知ってますがこれといって反対もなく一緒になる気がないならさっさと別れなさいよって言ってたと聞いてますが6月末から完全に私 子供達 パートナーとの同棲スタートしてます。

私も子供達こんなに抱えて絶対相手の親からは猛反対されるだろうことは覚悟してましたが、全くないので逆に大丈夫なの?って不安ではありますがharuさんも私も離婚して間もないですが1番は子供の幸せです。
子供が幸せになるには母親が幸せであることって絶対だと思うので子供含めて愛情をかけてくれる相手であれば離婚した後の期間とかはそんなに関係ない(そこは当人達の問題)と思うんですよね。

反対されている原因が何かしらあると思うのでまずは何が原因なのかということを知る必要はあるかと思いますよ。
そうすれば少しずつ解決の糸口は見えてきそうな気がします。

稲穂

あくまで私の意見ですが…。
早くないですか?私が身内だったとしても反対するか「よくよく考えなさい」と、その彼と距離を置かせるかもしれません。
「家のことに関しても率先して」と書いてありますが、もう同棲かされているのですか?離婚して8ヶ月目で彼氏も早いと思いますし、ちょっと踏み込みすぎな気がします。まだまだお互いのことが分かっていない時期ですし、ましてお子さんが「パパ」と呼ぶぐらいに会っているということですよね?早い…。
離婚理由も、双方から聞けたらいいですが無理ですよね。私の友達もバツイチの男性と結婚、離婚理由は元嫁と聞いていました。「可哀想な人だな」と思っていましたが、いざ友達と結婚して子供ができたら「そりゃ離婚されるわ」と思いましたよ。だってクソなんです。元嫁に愛想つかされても仕方ない。
お子さんは彼のことを好いているかもしれませんが、お子さんの為にもちゃんと見極めてください。自分の欲だけで突っ走らないでほしいです。

mamachan♡

自分の娘だったら相手側の離婚理由が気になりますし、
まだ離婚間もないからかなり心配しちゃいますね😭

でも、haruさんが彼に対してビビッときたならば反対されてもつき通せばいいんじゃないですかね?
私ならそうします!

はじめてのママリ🔰

自分の子供も面倒見れない人が他人の子供を育てられるとは思えません。ただ付き合っているだけの時は人っていくらでも取り繕えます。
良い人に見せることなんてできます。それが結婚して子も産まれて生活になってから本当のその人が見えてくると思っています。
どんな風に出会ったのですか?わざわざシングルマザーを狙う人もいるので信用するのはまだ早いと思います。

あい

彼を見極める時間をもう少しかけた方がいいと思います。
私なら少なくとも、深い関係になるとか同棲とか結婚とかは3.4年かけて判断します。
とりあえず家族になった時に信頼できるかどうか判断に至るまではまだ時間がかかりそうです。

まる

交際期間がどれくらいなのかわかりませんが、すぐ結婚しなきゃだめでしょうか?🤔
とりあえず同居してみて、何年後かに判断してもいいのでは?
相手はそりゃあ、まだ気を遣っていい面しか見せてないと思います。haruさん自身が無意識に、良いところしか見てない、都合の悪いところは見ようとしてないなんてこともありませんか?
恋は盲目っていいますから💦

1年も経たないうちにすぐ籍を入れて、また離婚になっちゃったらharuさんも、彼氏さんも嫌じゃありません?💦
彼氏さんの離婚理由も、直接聞かなくても一緒にいるうち、こういうところかぁ…って見えてくるものがあるかもしれません。

他の方も言うように、もう少し慎重になってはいかがでしょう?元旦那さんだって、はじめからモラハラ、DV、浮気があったわけじゃないですよね。

もしかしたらご年齢とか、子どもの事も考えて焦っていらっしゃるのかもしれませんが、焦って決めてもいいことありません。時間をかけて、相手を知ってからでも良いのではないでしょうか。

嫌なことばかり言ってしまってすみません😢💦

さんたろう

時間をかけて説得します。

自分もバツイチなんだから、相手がバツイチなんて関係無いですよね。
でも身内の方が反対するのは当然だと思いますよ。

まだ8ヶ月しか経ってないんだから、もっと慎重に考えろとブレーキをかけてくれてるんですよ。
勢いで再婚して、また別れることになったら振り回されるのは子どもと親兄妹ですから。

どんなにいい人だと言われても、今は浮かれているから見えてない部分があるんじゃないかと心配してくれているんですよ。

私も結婚する時はかなり反対されました。
旦那がバツイチ子持ち(奥さんが育ててます)だったからです。
でも一生懸命説得して3年付き合って結婚しました。

心配性の母が1番反対していました。
私が憎くて反対していた訳ではなく、大切だから反対してくれていたのだと思います。

本当に結婚を望むなら、焦らず時間をかけて説得する&将来を慎重に考えるのが必要です。

haruさんは、身内の方から心配されているんですよ。
大切に思われているんですよ。