※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

土曜日休むと契約違反になるか不安です。毎月土曜日休むのは問題かもしれません。予定は土曜日以外に入れた方がいいですか?

基本的に日曜はパート休みです。
ですが毎月土曜日休んだら契約違反になりますか?
予防接種とかででれない日があって
それを伝えるの忘れていて先月は土曜日予定もあり予防接種もありで全部休みにしたらこれ全部でれないの?と言われました。言われるのが嫌で来月は予防接種のみのところにバツして何も言われなかったのですが土曜日にもし予定がはいってもバツにはできないのかなとか毎月毎月土曜日休むのは契約違反なのかなとか思ってしまって💦

なるべく予定入れる日も土曜日以外とかの方がいいですよね?

コメント

2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

サービス業ですか?
面接のときに土曜日出れますって伝えて採用なってるなら
ゆわれても仕方ないなとは思いますが😭😭🤚

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

サービスではないです!!
    でれますとは行ってなくて旦那の休みきかれて日曜とだけいいました!

• 10月20日
Ayaka

パート、平日1日と私も日曜は基本休みです。
土曜は、両親に見てもらい9時〜14時で働いてます。
予防接種は、平日保育園終わってから行くように予約して行ってます。
面接で土日のどっちかは出勤するよう言われていて、1歳になるまでは両親に無理と言われてましたが…1歳過ぎてから土曜出勤してるので、次長や店長が来ても何も言われないです。
なるべく日曜か他の休みの日に、予定を入れた方が「出れないの?」と言われないと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね💦
    土日どっちか出勤するようにとは言われてないですが毎月何回か決まって休んだらやっぱいけませんよね💦

• 10月20日

予防接種は仕事終わりに行ってるのでわざわざ休み取ってないですよ😀
予定も仕事休みの日にしか入れないようにしてます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    行こうと思えばいけるのですが免許もなく歩きなので少しきつくて💦なるほど👏🏻
    毎回土曜日休んでたら変に思われますかね?今のところ予定ないところは入れてないのですが💦

• 10月20日

退会ユーザー

毎回休んでると良くは思われないと思います!
    一度話してみたらどうですか?
    平日しか出勤出来ません!とはっきり言ってしまえば主さん楽だと思いますよ!!

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😔💦
    仕事終わりに何時くらいに行ってますか?

そうなんですけど入ったばかりで言いづらくて💦
    それになんで?とかってなりそうで😔結構きつい言い方されるのであんまり話したくないんですよね😅

• 10月20日

退会ユーザー

うちは午後には仕事終わるので、午後診療から行ってます!うちのかかりつけは1日中予防接種受け付けてくれるので!
    お仕事何時までですか?😰💦

入ったばかりだからこそ言う方がいいと思います!!
    日が経つと逆になんで??って思われちゃいます💦
    言い方きついと言いづらいですね...

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    13時までです!💦
    受付が13時半から14時半で
    家から職場も病院も20分くらいで着くんですけど免許持ってなくて徒歩なので結構キツキツで😭

託児所生活慣れないし
    ご飯も食べてくれないので
    家でご飯を食べててそうなると間に合わないなぁと💦

最近雇用契約書貰ったばかりなのですが迷惑になりますよね?😭😭始めて一ヶ月たちますが平気ですかね?😢😢
    でも土曜日休みにしてもらったほうが気が楽で💦💦
    そう言うこと考えなくていいので😔

そうなんです😢
    なんで?とかきかれても日本語が下手で全部素直に答えてしまうのであとあと後悔してしまって😔💦

• 10月20日

退会ユーザー

子供の予防接種がある週は土曜日休みくださいと言えばもらえると思います!
    毎週あるわけじゃないし1歳半ならもうほぼないですし!

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね!なのでそれが終わったら土曜休みは無くそうと思ってますがわたしのところは二本しか打てないのでわりと時間かかるので💦💦

• 10月20日

退会ユーザー

うちも1.2本ずつですよ!😆
    あと何回残っててどのぐらいのペースで打たなきゃ行けないから、たまに土曜日休み欲しいこと、それが終わったら土曜日は毎週出れることを伝えれば大丈夫かなと思います✨
    もし厳しいと言われたら、土曜日は12時上がりにさせてもらうとか交渉してみたらどうでしょう?

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですか😊
    この日と思っても風邪引いたらいけないしシフト制なので
    急な休みがもらえないのでよびに2週連続でお休みもらってるんですよね😅

ぜんふ

• 10月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全部の休みにはしてないからいいのかな?なんて思ったりして😂

• 10月21日

退会ユーザー

1歳過ぎれば予防接種少し遅れても平気だし、月1で休んだらどおですかね?☺️✨
    向こうとこっちの妥協点を見つけるならそれくらいになるのかなー?となんとなく思いました!
    でも私なら面倒だし子供って何があるか分かんないから、土曜日出れません!って言っちゃいます。笑
    主さんがどっちの方がいいのかだと思います🙆‍♀️

• 10月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それが良かったですよね😭
    早く働きたい!採用されたい!の気持ちが強く出れません!とか全く言わなかったのであとあと後悔してしまって😔💦土日出れませんといったほうがこっちもこんなに悩まなくてすんだなっておもってしまいました😂

• 10月21日