※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

母乳過多で辛い状況。完母から完ミに移行したい。移行方法やミルクの持たせ方について教えてください。

完母から完ミへの移行の仕方についてです!

私の体質が母乳過多のようで、完母で頻回授乳していても乳腺炎になってしまい、高熱40度まであがったり、悪寒がしたり、授乳してもおっぱいが痛かったりでしんどくて…
上の子もまだ1歳でできるだけ構ってあげたいのもあります…

母乳過多で完母から完ミに移行した方、やり方を教えてください😭
また、ミルクだと3時間持たないと思うのですが、どうやって持たせていましたか??

コメント

まゆげ

生後6ヶ月の頃に移行しました☺️
少しずつミルクの回数を増やして、なるべく絞らずに我慢して母乳量を減らしていきました!
お母さんの体質だと病院で母乳を止める薬とかもらったほうが楽かもしれませんね😅
ミルクは腹持ちが良いので夜もよく寝ますし、外出先でも授乳室探さなくて良いから楽です☺️

はじめてのママリ

上の子が7カ月まで完母→完ミ
(生後15日と生後1カ月で乳腺炎)

下の子が1カ月で完母→完ミ
(生後14日で乳腺炎)にしました!

母乳過多で授乳後も搾乳すると150ml取れるほどでした😅💦

上の子の時は突然のおっぱい拒否で完ミにしたんですが、母乳止める薬使いました!
副作用で3日寝込みました。

下の子の時は、上の子もいるので授乳する時間がめんどくさくて完ミにしたんですが、母乳止める薬は副作用の面から使いたくなくて痛み止めと葛根湯、あとは張ったら搾乳して徐々に止めていった感じです💦

そら

完ミなので母乳の事は分かりませんが…

うちは新生児の頃は三時間持ったり持たなかったりでした。
持たない時はひたすら抱っこで三時間絶つの待ってました💦