※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。38週で予定帝王切開予定。お腹の張りが気になり、NSTでも異常なし。生理痛のような感じがするが、前駆陣痛か不安。

前駆陣痛について。

一人目が逆子のため予定帝王切開だったため、第二子も38週ちょうどで予定帝王切開です。あと2週間と数日あります。

3日前に、朝からずっとお腹がかたく張ってるような感じがしたので、その日の夜に救急で見てもらったばかりです。子宮口も閉じてるし、NSTでも張りは見られないとのことで、私の思ってた張りは張りではない…と分かりました。恐らくお腹が更に大きくなったことによる症状だったのだと思います。

今晩、布団に入ってからお腹が生理痛のような感じでシクシクするのですが前駆陣痛でしょうか?張りはありません。ちなみに胎動はあります。

陣痛が先に来てしまったらどうしようと不安てす😢

コメント

👧👦👼👼🤰

お腹の張りと痛みが不規則にあるのが前駆です。

張りがなく生理痛のような痛みは子宮収縮の痛みだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    張りの伴わない子宮収縮は妊娠後期のあるあるなのでしょうか?

• 10月20日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

弱い張りはあるんだと思います。

• 10月20日