※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく^o^
妊娠・出産

37週5日の初産婦で、内診で子宮口2センチ開いていることを確認。少量の出血があり、おしるしと思われる。出産は近い可能性がありますか?

37週5日の初産婦です。
今日検診で内診があり、子宮口2センチ開いてると言われ、先週も2センチだったのですが、赤ちゃんは下がってきてるねーって言われました。

今日はとっても天気が良くて、久々に散歩がてら1時間くらい歩いたりしてたのですが、先程トイレに行ったら、おりものシートに少量の出血がありました。これって、おしるしってやつですかね!?
もう出産はすぐなんでしょうか?ドキドキです(。◕ ∀ ◕。)!

コメント

AnnaMama

もしかしたらおしるしかもしれませんね☺︎!
おしるしがあってから出産まで数週間かかる人もいれば当日陣痛が始まる人もいるみたいなので、何があっても大丈夫なように心と身の回りの準備をしておいたほうがいいかもしれません(^^)
入院準備は済ませましたか??
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• みるく^o^

みるく^o^

お返事ありがとうございます♡
    おしるしだったらいいなぁー♪
    でも、おしるしがあってから、数週間とかかる人もいるんですねー!
    入院準備と、旦那に物の場所とかのメモとかは出来上がってます✨
    心の準備しようと思います!!

• 4月20日
(*°o°*)

あかちゃんもう少しですね♡
楽しみですね〜待ち遠しいっ♩
私はおしるしがあって、その夜にお腹が痛いなあと思い…その2日後に出産になりました!

• みるく^o^

みるく^o^

お返事ありがとうございます♡
    夜からお腹痛くなったんですねー!
    ほんと、待ち遠しいです(。◕ ∀ ◕。)
    とりあえず今できる家事全部やっちゃおうと思います(*^o^*)!

• 4月20日
つわりん

私2週間前におしるしきたのにまだ産まれません~笑
子宮口3センチあいてて骨盤に頭もはまってるらしいんですが…今週来る低気圧&満月あたりかなと期待してます ♥♥♥
一緒に出産頑張りましょー(;_;)!!!!

• みるく^o^

みるく^o^

お返事ありがとうございます!そうなんですね(。☉౪ ⊙。)!!
    もうベビさんは準備万端なはずだから、きっと居心地いいのかな??
    お互い頑張りましょう♡

• 4月20日