※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子育て中で孤独を感じる方いますか?

子供がもうすぐ9ヶ月になります。
仕事もせず、家にいて、お世話や家事(と言っても最低限くらい)をして、1日が終わる… そんな毎日です。
近くで成長を見れて幸せです、可愛いんです。
でも、孤独というか、
働いてないので誰かに必要とされているかんじもないですし、
ほぼ毎日こんなかんじで、旦那も夜遅く帰ってくるので
休日以外はほぼ会話もありません💦
自分はこんなんでいいのかな、、
と、夜寝る間際に、とっても胸が苦しくなる?というか
変な焦り?というか、キューッとなります😓
漠然とした不安に襲われるというか…

おんなじような方いらっしゃいますか😢?

コメント

かすみ

私ももうすぐ9ヶ月になる息子がおります?Rさんと全く同じ状況です😭専業主婦を希望しさせてもらっていますが毎日おんなじ繰り返しで💦
働いた方がいいのかなーなど夜になると考えてしまいます

• R

R

コメントありがとうございます🥺
    私だけじゃなくて、ちょっとホッとしました(悩んでらっしゃるのにすみません😢)
    今だからこその日々の成長を見られて嬉しいのに…
    夜になると、今日も終わっちゃうなあ〜、特に何かしたわけでもないのになあ〜、、なんて思ってしまいます😩
    働いたら働いたで、てんてこまいになるんだろうな…とも思うのですが、毎日ほぼ家で過ごすのもキツイですよね😖☁️

• 10月21日
ちゃんちー

支援センターなどへは行かれてますか?
同じようなママさんとお話しするだけでも気分転換になると思いますよ😊

• R

R

涼しくなったら行こう〜と思ってたら、台風だったり風邪ひいたり…でまだ行けてなくて😭
    でも確かに、同じくらいの子供を持つお母さん方と話したりするのは良さそうですね😊♡♡

• 10月21日

歩き出すと公園連れて行ったり、あちこちお出かけも増えるので変わってくると思いますよ😃身体を目一杯酷使した遊びもするのでクタクタになりますwお給料欲しいくらいです💦

それまではRさんと同じような気持ちになる事もありました。でも、保活がとても大変な事とか、自分の性格上、仕事しても残業断れなくてモヤモヤしそうだし、子どもの体調不良の時に預け先もないので、絶対仕事との板挟みになって病みそうだなと思って😅働ける時になったら思いっきり働くぞーって思ってます。

1歳半過ぎると毎日毎日目まぐるしく成長していくので、それをずっと見ていられるのは良かったなと思ってます。

支援センターにもだいぶ助けられてます。

• R

R

お返事遅れてすみません💧
    確かに…😣
    私も仕事始めたら板挟みになり、病みそうです😭☁️笑

今の時期はこの悶々とする気持ちを抱えるママさんが他にもいらっしゃるということを、知れて少しラクになれた気がします🥺
    今しかない時期をもう少し
    噛み締めて過ごせたらいいのかもですね😣❣️

• 10月22日