※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
お出かけ

子供が2歳になったら行きたいところがあり、その交通手段についてご相談…

子供が2歳になったら行きたいところがあり、その交通手段についてご相談したいです🙋
迷ってるのが下記の2択です。

大人2人2歳児で新幹線片道2時間半、往復で4万か
車で片道3時間半、高速料金往復1万弱

一番不安なのは子供が3時間半車で怒らないかです、新幹線の2時間半でも不安なのに、、
それに目的地がレジャースポットなので運転したあと私たちの体力が持つか🤣、新幹線は宿泊代よりも高いので痛いです。🤦
みなさんなら、どっちを選びますか?

コメント

あやた

あたしだったら車を選びます。
車だと家族だけですが新幹線だと騒いだ時に周りの目も気になるし気をつかうし、、

新幹線だと確かにラクですが
車みたいに自由がきかないですし。
車なら最悪サービスエリアなどや高速乗る前に休憩したり寄り道できますし。
運転疲れますけどね😭

あとやっぱり三万はおっきいかなぁと😭
そのぶんお土産や他のことに使いたいと思っちゃいました😔

悩みますよね😭
楽しいお出かけになりますように✨

かおりん

私なら車で行動します(^^;)
ポータブルDVDなど用意して、飽きないように工夫して行きます(^^ )
私は6月に、片道三時間、往復六時間を運転で行きましたよ(^^ )

みずたま

新幹線でも2時間半かかるなら、車で行きますね(^ω^;);););)
うちも旅行を考えていますが、荷物と子どもを連れて新幹線はキツイかなと思っていて、車にしようかと思っています。
以前車で3時間ぐらい移動しましたが、息子はずっと寝てました😂😂😂

いち

私も車にします!
車ならぐずったら止めて休憩できたりしますが、新幹線だとぐずられると周りにも気を使うし余計に疲れそうです。
車移動の疲れ心配でしたら、前の日の夕方出発して、目的地近くのホテルに素泊まりとかした方が、新幹線にお金使って気疲れするより、気楽でいいなーと思います。