※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2人目妊娠中、福岡に帰りたい。旦那は反対。頼れる人なし。義母に話す予定。

今2人目を妊娠中です。もうすぐで4カ月になります。
今は旦那の地元の大阪に住んでいます。
しかし長男を生んでから大阪で子育てするのは
無理だと思うようになりました。
私は福岡出身で育ってきた環境が違いすぎて精神的に
しんどすぎるからです。周りに頼る人もおらず
旦那に義母やお婆ちゃんに頼れと言われるのですが
無理です。そう簡単に頼れるものではありません。
今長男は認可外の2歳までの保育園に行かせてます。
再来年の3月に卒園になるのでそのタイミングで
福岡に帰りたいのですが旦那はイヤだと。ちょっと前に
福岡帰ろっか!っと言ってくれたのに、、、。
私は何が何でも福岡には帰りたいです。
来月頭に義母達に話すつもりです。(2人目のことも)
反対されても帰りたいです。

嫁いだならこっちにいなきゃいけないとか
私は無いと思います。自営でもないのに、、

もうよくわからない投稿すいません

コメント

𝓡.

福岡にいたら福岡にしかいたくない気持ち
とてもよくわかります 🥺

回答にはなってませんが
ぜひ帰ってきていただきたいです 🌹

頑張ってください 😢🤲🏻

ママリ

地元っていいですよね😭
戻れるなら戻ってほしいですが、旦那さんはすぐ福岡でもお仕事見つかる職種ですか?

福岡に戻れたとして、今度は旦那さんが大阪じゃないとしんどいわ…ってなった時の対処方みたいなのも考えてあげた方がいいかもしれません。

あとは一時的に別居婚にしてもらうとか。私の友達夫婦がそうでした。

☆ゆーママ☆

地元に戻りたい気持ちすごく分かります。私は岩手県、夫は新潟県出身です。
今は東京の都心寄りに住んでいます。
でも夫は新潟に帰りたいと言っています。実家の敷地内に家を建てたいと。
次男ですが、帰れば親の介護が待ってます。私は知り合いが一人もいません。
仕事も正社員でやっているけど退職することになります。
太平洋側と日本海側では気候も全く違います。
最初は嫌だと思っていましたが、新潟の良いところを見つけて、帰っても良いかなって考えるようにしました。
義母は他界したので義父と義祖母だけです。
大阪の環境がどうか分かりませんが、これから友達が出来れば「大阪もいいところ」って思えるかもしれませんよ😊
ご主人が福岡に帰ってもいいと思うなら福岡に帰るのが一番いいですけどね💦
一度、子供にとっての環境(勉強や習い事、遊ぶ場所など)
どちらが将来的にいいのかご主人と話し合ってはどうですか??