※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、依存が強くなったようで心配です。10ヶ月の子供が理解できるようになってから、おしゃぶりを辞めさせるのが良いでしょう。

おしゃぶりについてなのですが、寝る時は必ずおしゃぶりで寝ます💦日中は使う事はなかったのですが最近昼間でも机の上に置きわすれていたりするのを見るといつのまにか自分でつけてます😅それを外しても泣いたり怒ったりはしないのですが少し依存が強くなったような気がします😣壊れちゃったからもうポイしようねって言って捨てておしゃぶり求めてこなくなったって投稿を何回か見たのですがそれを理解するのはいつくらいからですか?
うちの子は10ヶ月でまだ私の言ってることは全く分かってないと思うのでこちらの言う事が理解できるようになってから辞めさせようかとおもっています😳

コメント

みかん

勝手に取って吸ってたの懐かしいです😂
うちは1歳半で理解したのかスパッとやめてくれました!!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    1歳半で理解できるんですね🌟
    おしゃぶり自分でつけてる姿は可愛いんですが依存しすぎても困るなぁと😅
    うちもスパっと辞めてくれたら嬉しいです😍

• 10月20日