※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paruru
子育て・グッズ

体調不良で母乳からミルクに移行中。卒乳が早まるかも。離乳食は2回食、水分は麦茶や野菜ジュース。スケジュールに迷っています。みなさんの意見を参考にしたいです。

あと2日で9ヶ月になります。

完母だったのですが、私が体調を崩して病院で点滴をしたため、母乳に移行するとのことで2日間断乳をしています。
娘はあっさりとミルクを飲むようになり、このまま卒乳できそうなのですが
卒乳はまだまだ先のことだと思っていたのと、最後まで母乳でいくと思っていたので、突然のことでこれからどういったスケジュールですすめていいのか分かりません💦
みなさんの意見を参考にさせてください。

離乳食は2回食でよく食べます。
水分補給も麦茶や赤ちゃん用の野菜ジュースなどなんでも飲みます。

コメント

na.

paruruさんこんばんは。

私も先週肺炎になり強い薬が処方されやむなく断乳になったのですが、息子はほとんどおっぱいを欲しがることなく、このまま卒乳しちゃうのかな、と思っていました。
私はまだ卒乳は早いかな、と思っていたので少し寂しくて。
この間はもちろん夜間断乳になっているので、それもあってか、夜まとまって寝るようになりました。
これは続けたいので、夜間断乳はそのまま継続して、薬の影響がなくなった頃に(断乳して10日くらい)そっとおっぱい出してみました(笑)

今までは忘れてただけかしら?というほど嬉しそうにおっぱいをのんで、幸せそうでした。
もちろん私も幸せな時間でした。

paruruさんがこのまま卒乳でも良いと考えていらっしゃるなら食後のフォロミとかでそのままでもよさそうですが、もう少し…という気持ちなら、全然戻ってきてくれるような気がします。

なんとなく境遇が似ていたのでコメントさけてもらいました。
卒乳経験者ではないので参考にはならないと思いますが…(*ˊᵕˋ*)੭

🐾

2回食で9ヶ月頃のミルクは
離乳食後に100㎖
ミルクのみなら200〜220㎖
であげてました😊
うちの子はあまり食べないので離乳食後も100㎖飲んじゃいます。
離乳食後はお子様の欲しがる量だけで良いですよ🍼

deleted user

私の子は
離乳食の1時間後に
ミルク200飲んでます☺️

因みに離乳食は
2回食です(^^)