※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
お金・保険

食洗機の有無で価格は変わります。大体でどれくらい変わるかわかりますか?

現在マイホーム計画中です!
食洗機をつけるかつけないかで迷ってます。
機能などによってお値段ピンキリだとは思いますが、つけるつけないで大体どれくらい値段変わりますか?

コメント

あんぱん

うちはオプションで付けましたが35万くらいでした(^ ^)
でもつけて本当によかったと思ってます!ないともう生きていけません😂

• ayu

ayu

結構しますね😂つけたものは比較的高めなものでしたか??

• 10月19日
  • あんぱん

あんぱん

パナソニックの、選択肢の中では1番か2番目に高かったかもしれません😅
    容量小さいと使いづらいということだったので、容量が大きいものにしました(^ ^)

• 10月19日
  • ayu

ayu

良いものだとやっぱそれくらいはしちゃいますよね😅

• 10月19日
はな

つけて7万でしたよ😊希望のオプションNo.1でした✨

• ayu

ayu

意外と10万しないんですね🤩つけたものは比較的安いものですか?

• 10月19日
柊0803

HMさんにもよりますが、元から食洗機込の金額になっています。
LIXILキッチン、クリナップ、パナソニック、タカラスタンダードキッチンで選択可能でした。

• ayu

ayu

なるほど!標準になってることもあるんですね!ありがとうございます😆

• 10月19日
なあ

うちも標準についていてもし外すとなれば、20万くらい余るとのことでしたがつけました!もうないと生きていけないくらい便利です!

• ayu

ayu

大体そのくらいするんですね〜!やっぱりあれば相当家事の負担減りますよね😂ほしい…!!

• 10月19日
  • なあ

なあ

たしかに値段は20万かぁと悩みましたがいざ付けたらもう最高です!
    食洗機が動いてるあいだにいろんな家事ができるのが最高です🤝

• 10月20日
  • ayu

ayu

同時進行できるのは最高すぎます・・・‼︎🤩旦那にお願いしてみます😆

• 10月21日
  • なあ

なあ

ただ慣れるまでに食器をうまく並べたりは時間がかります
    食洗機対応の皿にも入れ替えましたが一ヶ月も経つとやめられなくてしばらーく食器洗いしてないです😭

• 10月21日
パフ

うち、食洗機ありますが、食洗機対応の食器ばかりでなく、洗えるように並べるのが面倒なので、結局手洗いです…
食洗機で洗いやすい食器を取り揃えて行きたいけど、その前に寿命が来そうです

• ayu

ayu

確かに対応のもの以外は結局手洗いですもんね…あっても使いこなせなきゃ意味ないしなぁ😂迷います…笑

• 10月19日
みやみや

食洗機実家が使ってますが
めちゃめちゃ
汚くなってます!
水垢とかカルキで
シルバーだったのが
真っ白になって汚く見えます😅
なので私はあえて外しました😅
買い換えもお金かかるし😅
手洗いのが時間は
かかりますが
綺麗になってる気がします(^-^)

• ayu

ayu

使いこなせなきゃ意味ないですよね…😅私もズボラな面があるので、しっかりお手入れできるかが問題です😂笑
    もう少し考えてみます!

• 10月19日
  • みやみや

みやみや

ちなみに私は手軽に
    買い換えできる食器乾燥機
    を買いました☺️
    値段も一万円くらいだし
    高温で乾かしてくれるので
    除菌にもなるし
    これはめちゃめちゃ
    便利です!!

• 10月19日
  • ayu

ayu

乾燥機だけのもあるんですね!!すごく便利そう😍

• 10月19日
  • みやみや

みやみや

拭くのもめんどいし
    自然乾燥はちょっとやだし
    悩んでたら電気屋で
    一目惚れです笑
    値段も10000円だし即買いです🤩
    我が家の助手です☺️
    参考までに(*^^*)

• 10月19日
  • ayu

ayu

写真付きで分かりやすくありがとうございます😍値段もお手頃でこれくらいなら手入れもしやすそうですね😍食洗機無しで乾燥機、いいアイディアありがとうございます💓💓

• 10月20日
ポケ

うちは標準で深型の食洗機ついてました!
つけなくしたらいくらになるかはわかりませんが、今からマイホームならつけたほうがいいと思います。私の周りで食洗機はいらなかったという意見は一件も聞いたことがないです😂

• ayu

ayu

標準のところが多そうですね🤔家事の負担かなり減りそうですもんね😂迷う〜‼

• 10月20日
ピノ

リクシルでいくらだったか忘れましたが、つけて良かったと思ってます^_^ 食洗機入れるだけなら旦那も手伝いやすいみたいで、よく入れてくれてます😀