※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまま
子育て・グッズ

ママ友がいないことに悩んでいます。人見知りで口下手で交流が苦手。他の人が楽しそうにしているのを見て羨ましく感じる。頑張って作るべきか迷っています。

ママ友がいません。
欲しいような欲しくないような、、
私は人見知りで口下手なので
交流の場に行っても他の人と全然喋れず
終わってしまいます😅
正直気疲れしてしまうのでいないなら
いないで気が楽なのですが
周りでママ友と楽しそうにしてるのみると
羨ましくも思います😂
頑張って作るべきなのかなぁ、、、
社交的な人が羨ましい🥺

コメント

ねの

私は特別ママ友は作ってませんよー!
児童館へ行くと顔見知りのママさんがいて、会えばいろいろ喋りますが、別に連絡先交換して、わざわざ連絡取ってまで会いたいとは思いません😂
元々友だちで、同じぐらいの年齢の子どもがいて、一緒に遊ぶとかはありますが、それは、ママ友っていうより普通に友だちと会うって感じです🤔

私はどちらかといえば、誰とでも話せたりしますが、深い付き合いは面倒なので、サラッとした付き合いが1番楽です!(笑)

• なおまま

なおまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂
    私はまだ友達に子どもいる人すらいないので羨ましいです😂

• 10月20日

わかりますー!
私の高校の友だち同士でよく一緒に遊ばせてて羨ましいな〜って思います。でもベタベタするのも面倒くさいから気兼ねなく話せる人であればママ友ほしいな〜って感じです😂
そんなに話すことも無いし、でもなんかあった時話せる人いればいいなーなんて思います🙄ママ同士も同じ趣味だといいですよね( ˊᵕˋ )

• なおまま

なおまま

そうなんですよね、面倒くさいんだけど少し話すくらいの人は欲しいっていう、、(笑)
    確かに同じ趣味とかだと仲良くなれそうですよね☺️

• 10月20日
🎀ミニーちゃん🎀

無理してつくる必要はないと思いますよ😃👍️
支援センターとかにはよく行かれるんですか?
もしいつも行ってる場所があるなら、顔見知りの人とかいると思うので、育児のことで気になることを聞いてみたりとかはどうですか?

ママ友、私は何人かいますが、ママ友とは程よい距離をもって接した方がいいです😂😂
あまり深入りせず~って感じで😅

• なおまま

なおまま

児童館にたまーに行くくらいです!
    1人だけ2回ほどあって喋った人はいましたがそこからうまく仲良くはなれず😂
    なかなか難しいですね😅

• 10月20日
ゆいな

同じくいません🙋‍♀️
ベタベタした付き合いが嫌いなのでさっぱりした方なら仲良くしたいですがやはり距離感難しいですよね😅
仲良くなれる人ができればいいなーと思いつつ、1人の方が気楽だなと思ったりもしています。

• なおまま

なおまま

結構ママ友いない方多いみたいで少し安心しました😅
    ほんとに難しいです!
    今までのただの友達とはちょっと違うし、、、😅
    結局はひとりが楽に行き着きますよね😅

• 10月20日
こぴち

6ヶ月の頃わたしも全然ママ友と呼べる人いなかったですよー😭💦
児童館通ってましたが
通ってるうちにほんとに少しずつ居場所やお友達ができて…って感じでした。
最初は気疲れしちゃってそれどころじゃ無いですよね😭自分も相手もどんな人か探り探りですしね💦
長くいるうちに気の合うママ友もできましたし
オタ友も出来ちゃったし
気疲れせず遊べるようになりましたよ☺️🧡
たくさん通ってまずは自分が場慣れして顔見知りから始めましょ〜〜♪

• なおまま

なおまま

ほんとに気疲れしてしまいます、、💦
    私自身最初すごく人に対してバリケード張ってしまうのでなかなかすぐには出来なさそうです😂

私もいつかそんな気の合う人ができたらいいなーと思います☺️

• 10月20日
なつ

私もいません😁
しゃべってて友達になりたいなって人がいたら頑張ろうかな?と思っています…が何人かお友達になりたいなって方に出会えたのですが私もたまーにしか交流の場に行かないのでその後会わなかったりして結局ママ友までいってません😁💦笑
いつか気の合う人とママ友になれたらいいなぁ~って気持ちでいます

そうまま

私もママ友いませんよー。
子供は保育園に通っていますが、挨拶程度です。
無理に作らなくても
子供が友達作って仲良しになったら、そのママとママ友になれるんじゃないのかな?と思ってます。

まい

わたしも最初欲しいなと思ってインスタで知り合ったママ会に2、3回参加したけどなんか気を使うしあんま話せないしでもう参加してません😁
大学の友達とかが同い年の子いるのでその子と遊んだりしてます!