※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

団地に住む良い点と悪い点を教えてください。団地生活の経験を聞いて、娘との住居選びに迷っています。

団地に住まわれてる方、住んでみて良かった点と、悪かった点をそれぞれ教えてほしいです!
よく聞くのは、ゴミ拾いだったり何かしら団地に住んでいればやらなくてはならない時があったり、集会?みたいなのもあったりって聞いたことがあります。
娘と2人で団地を申し込もうか、アパートを契約するかですごく迷っています😔
批判的なコメントは不要です。

コメント

だちこ

一意見として☺️
私も二人暮らしですがマンションです💕
放っておいて欲しいので、管理費払うからお願いします…の考え方です💦💦
当番や、役員?迷惑です。

ゆず

団地に住んでいます!
以前はハイツに住んでいました。
団地に住んで良かったところは家賃が安くなった上に部屋数が増えた事、建物がしっかりしているから冬が寒すぎない、高層なので景色がいい…とかですね😊
逆に悪かったところは、月一の掃除がめんどくさい、やっぱり団地なので変な人がいる、自治会費など無駄にかかるなど。

ハイツに住んでた頃は家賃が高くて部屋数が少ない、冬が寒過ぎて辛かったですが、自治会がなく隣近所から干渉されない為快適でした✨

るー

団地です!

今は旦那と2人暮しです
団地は変な人多いです、、、
私が住んでいるところだけかもわかりませんが
実家の団地も変な人が多かったですね、、、
できるなら早く引っ越したいです

年配の人が多いのですが
玄関出たらおじいちゃんがいて、このピューピュー鳴ってる音なに?と家のぞいて来たり、隙間風の音です、窓開けてるので少しだけ、っていうと何かしてるの?とか
気持ち悪いですし、
おばぁさんも
エレベーターで一緒になった時いきなり
虫除けスプレーかけてきたり、とにかくうちの団地変な人多いです笑笑